白黒アンジャッシュ(12/12土)


白黒アンジャッシュ」の観覧に行ってきました。ネタバレあり。
・前説は今月も三福星
・収録開始。アンジャッシュ登場。
・いきなり児嶋さんに「頼むからそのハットをやめてくれ!」と、土下座までして懇願する渡部さんw
 「自分はクセ毛で髪をセットするのが大変だから前からハットを被っていたのに、お前が最近急にハットを被り出してきたのが凄くイヤだ!」と主張。
 先日の「アメトーーク!」で小木さんも「矢作と山崎が『児嶋さんが最近ハット被るようになったから俺らはやめようと思ってる』、柴田も『最近児嶋さんがパーカー着出したから俺はやめた』と言ってた」と話してましたから、みんな児嶋さんとファッションが被るのは本気でイヤなんですねw
トーク。1つ目のテーマは「最近ときめいちゃった事」。
・渡部さんは高校野球の話。先日ついに高校球児の出待ちまでしてしまった、けど声を掛けられなかった、だからファン側のそういう心理が分かるようになった、との事。
・児嶋さんは通っているボクシングジムで見かける女子プロボクサーの子の話。
・2つ目のトークテーマは「だまされたっ!」。
・児嶋さんは通販で買ったお腹に付けて腹筋を鍛える機械の話。
・渡部さんは本番のネタ中に、練習でやっていなかったリアクションをする児嶋さんに対してのクレーム。
・ゲストコーナーはつぶやきシローさん。
・中説。先月と同じく、花輪さん考案のゲームをお客さんにやってもらってました。
・企画コーナー。ここからKONANさん、キングオブコメディエレファントジョンも登場。
・企画1つ目は「あるあるアルアル」。お題に対してのあるあるネタを答えて全員で合わせるもの。
 罰ゲームとなった3人が即興ショートコントを披露していつものようなグダグダな感じに。でもその感じが好きなので全然問題ないです。
・企画2つ目は「コジの乱アナログブログ」。何冊ノートが返ってくるのかが見所でしたが、自分が思ってたのとは予想外の展開で面白かったです。
・収録後のエンディングでは、いつものようにKONANさんのブログに何を載せるかのトーク
・「KONANちゃんの初キスの事とか詳細に書いたら?」などと案を出したりしている最中、渡部さんが児嶋さんの股間を見て「パンパンじゃねーかよ!」「パンパンじゃねーよ!」という流れがあったのですが、お客さんのリアクションがほとんどなく「全然ウケてねーよ」と笑う渡部さんw
・そして「KONANちゃんが酔って吐いてる瞬間の写真撮って載せてよ」という児嶋さんに、また「パンパンじゃねーかよ!」とボケる渡部さん。
 いやー児嶋さんにそんな性癖があるとは知りませんでしたw