バカ爆走!(12/2水)


12/2(水) バカ爆走!


日時:2009年12月2日(水)
開場:18:00 開演:18:30
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


三福星エレファントジョンニッケルバック、男子、関あっし、S×L、ジプシーダンス、サンミラノ、ザンゼンジ、竹内兄妹、ドリーマーズ、優柔不断、ロケットパンチ


【ゲスト】どきどきキャンプあどばるーんダブルダッチ
【前座ライヴ】巨匠、タンドリーチキン、マーブルズ
田上よしえの出演はなくなりました。


以下、出演者とネタの内容です。ネタバレあり・敬称略。

  • 前座ライブ


1.タンドリーチキン:漫才「ペットを飼う」
2.巨匠:コント「給食のおばちゃん」
3.マーブルズ:コント「カラオケ教室」(「もう恋なんてしない」がちょくちょく入ってくる佐々木)


 バカ爆の出演者を貼るコルクボードが新しくなった事についてのトーク
 作ったのは花輪で、「ここのバカ爆を仕切っている一番偉い人から直してくれとオファーがあって作った」との事。
 でも作っている時にカッターで親指をケガしてしまい、シャワーを浴びる時などにそこを濡らさないようにするために大変だったとか。

以前のコルクボード 新しいコルクボード

  • ネタ(前半戦)


1.竹内兄妹:漫才「刑務所から脱獄する」(犯罪を犯した時の対処法)
2.ドリーマーズ:漫才「新しいバイトがしたい」(ファミレスに東南アジアの客がたくさん来る、東南アジア線からASEAN線)
3.ザンゼンジ:コント「イーブンな関係」(銀行強盗の二人、イーブンな関係を保つ事でお互い通報をしない約束をする)
4.男子:漫才「夜回り先生

  • JCAコーナー MC:サンミラノ


1.こひなた:漫才「パン屋と結婚したい」
2.あっちこっち:コント「世界『チェッ』選手権」

  • ネタ(中盤戦)


5.ロケットパンチ:コント「鍋奉行デカ」
6.ジプシーダンス:漫才「かぶき者になりたい」(かぶき者になり馬に乗ってコンビニに行く篠田)
7.関あっし:コント「ありえないシリーズ・クリスマス編」
8.朝倉小松崎:漫才「刑事ドラマ」(先輩刑事と後輩刑事。ファミマの音、JR発車ベルなど)
9.サンミラノ:コント「告白の練習」(小野嵜が告白しようと思った女の子が、実は長屋の許嫁(いいなずけ)である事が分かり…)
10.あどばるーん:漫才「青森の話」
11.SxL:コント「ボクシングの練習」(世界戦を控えたボクサー(加藤)に必勝法を教え込むトレーナー(酒井)。輪島のモノマネ、カエルパンチ)


・相方のバカエピソードを話すコーナー。
・竹内兄妹は「経宏(兄)が一番バカ」と夕乃(上の妹)。あんまり話を聞いてない、この前車で轢かれた時に夕乃が「大丈夫だったの?」と聞いたら「ダウンジャケット着てたから大丈夫だった」と答えた、など。
・ネタが無いのにわざわざ来たダメジン。「うちは杉ちゃんです」と細谷。ピーパンのはるさんに「チャラそうだよね」と言われて「いや、髪染めた事ないです」と答えるなど返しがおかしい、声が調節できなくて大きい、渋谷のタワレコの近くの喫茶店でバイトしてるから週6で渋谷行ってる、など。
あどばるーん。小野がバカ、自販機に1020円を入れてから100円玉を投入していた(「後から100円玉を見つけたんだよ」と言い訳する小野)、ケータイをイジリながら歩いていたらウンコを踏みそうになって避けたらカエルを踏んだ、など。
三福星。「平井さんはATMにお金を置いていったんだって、バカじゃない?」と必死で説明するも何か変で笑われる花輪。
・池田が話す花輪のエピソード。ゆりかもめに乗ってる時に花輪がお台場の等身大ガンダムを見つけて「ガンダムだー!」と指差したらゆりかもめがカーブで曲がって、指した先におばさんがいた、
 花輪が粗大ゴミを出す時に池田が「回収用のシール貼らなきゃダメだよ」と言ったら、花輪が自分で作った「花輪淳一」と書いたシールを貼っていた。
・「花輪の自作の財布がカード入れだらけ」と彩乃ちゃん。「必要な時に色んなポイントカードを持ってないのがイヤだから」と花輪。
あどばるーん。小野がiPhoneを使っていて、2台なくして今3台目だが、全部ローンで買っているので3台分のを払っている、目が悪いから間違えて焼肉屋で七味の蓋を焼いていた、など。

  • ネタ(後半戦)


12.優柔不断:漫才「クリスマス」(クリスマスのせいで12月が誕生日の人が蔑ろにされている)
13.ニッケルバック:コント「幼稚園」(大きな声で歌う先生(早出)にものすごく怯える園児(渡辺)。しかし全く構わずに歌ったりお遊戯をしたり、持ってきたお昼ご飯の蕎麦を思いっきりすすったりする先生)
14.ダブルダッチ:漫才「CMに出たい」
15.三福星:コント「新人アルバイトの教育」(新人ファミレス店員(花輪)に課題を与えて教育する店長(池田)と客(平井))
16.どきどきキャンプ:コント「昼ドラの撮影」(ベッドシーンを控えた俳優(岸)とディレクター(佐藤)。ベッドシーンの前のシーンで既に勃起している俳優に注意するディレクター)
17.エレファントジョン:漫才「どっちが可愛いか相撲で決める」

  • エンディング MC:ドリーマーズ


・芸人からそれぞれ告知。

・若手芸人が告知する中、後ろで他の芸人と世間話をする、というボケをかますどきキャン岸にエレジョン加藤らがツッコむ。

・告知の中でニッケルバックの名前が出た所で、どきキャン岸が「ニッケルバックってあのクソつまらない奴らだろ?」と言い出し、
 ニッケル早出「そんな事ないですよ」どきキャン岸「何でお笑いをやめねーんだよ」と口論するという、事前に仕込んでた感じの流れになるが、岸が「すいませんでした」とあっさり引き下がるという。

・しかし、また別のきっかけで口論になる岸と早出。早出を諭すエレジョン加藤、
 加藤「ちょっと待てよ、先輩だぞ!」
 早出「お前先輩かい!ごめんなごめんな〜!(※U字工事のマネで)」
 と言って変な感じに。

 加藤「さっき練習したのに何で変えた?」
 早出「本当は『やっちゃったな!』だったんですよね」
 加藤「で、俺が『クールポコのやつだろ!』ってツッコむとこまでワンセットだろうが!」
 とダメ出し。

・会場の後ろのスタッフに「マキで?」と何度も確認する、というボケをする岸。
・また告知でニッケルバックの名前が出て、岸が「あのクソつまんねー奴らだろ?」と、早出と口論。
・マキが出てた為遠慮がちに告知したダブルダッチに「このライブ何やってもいいんですよ、客全然いないからいいんですよ、03いないからいいんですよ」と好き勝手言う岸。
・ライブの告知をするJCAの女の子の髪の毛(天パでチリチリ)が気になり触ろうとする岸。「逃げてー!」とエレジョン加藤。