バカ爆走!(12/1火)


12/1(火) バカ爆走!


日時:2009年12月1日(火)
開場:18:00 開演:18:30
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


キングオブコメディラバーガール、関あっし、ピーナッツパン、イシクラノオノ、シンデレラ、サンミラノ、ワンハイスクール、荒ぶる神々リトレインダメジン、竹内兄妹、ブルーセレブ、ワルステルダムピテカントロプス


【ゲスト】長江もみ、ロックンロールコメディショー
【前座ライヴ】巨匠、風人雷人、ザ・フライ


以下、出演者とネタの内容です。ネタバレあり・敬称略。

  • 前座ライブ


1.風人雷人:コント「サバイバル」
2.巨匠:コント「給食のおばちゃん」
3.ザ・フライ:コント「ハローワーク


電気屋(※ヤマダ電機)の即売市のイベントの仕事に行った話。
 芸人は裏でさらに安くしてもらえて、我が家やフォーリンラブ、ロッチとかがテレビや空気清浄器、エアコンなどを買ってる中、高橋はさんざん見た挙げ句900円のエネループの電気カイロを買った、と。

 今野にそれを渡して「いかに早く暖かくなるか見せてあげるから、途中で暖かく感じたら『暖かい』って言って」と高橋。

・電気ハブラシも900円にしてもらって買った、と高橋。
・4千円の掃除機を1980円で買ったという今野。配送料が千円かかると言われたので帰りの新幹線でそれを持ち帰ったそう。

・高橋が「4年ぐらい前のデジカメの防水ケースを見つけて…」という話をし始めた所で「あつっ!」と今野。(※2分ぐらいで熱くなった)
 高橋「オチ前に来るなよお前!」(お客さん笑い)

・高橋。「デジカメの防水ケースが100円で売っていて、これも半額にしてもらおうと思ったらスタッフの人に『これは安くしなくていいですよね?』と言われ、さすがに恥ずかしくて引き下がった」と。

・今野は24800円の炊飯器の、2万円の展示品を買おうとしたら「これは色んな人が触って汚いですし、蓋がパカパカになってるんでやめた方がいいです」と店の人に言われ、新品で19800円のを売ってくれたのでそれを買ったそう。

・「今、炊飯器の進化が凄いでしょ?」と高橋。高橋の家のは内釜がダイヤモンドコーティングだそう。
 「うちのは五合(ごんごう)炊き」と言う高橋に、
 今野「『ごんごう』?」
 高橋「『ごんごう』でしょ?『ごんごう』って言うよね?」(お客さん笑い)
 今野「『ボンゴ』?」
 高橋「タンバリン叩かねーよ!」(お客さん笑い)

・一人暮らしを始めたという今野。
 でも最寄り駅は変わっていなくて、「意味分かんねーよ、もったいないよ」と高橋。
 「元々引っ越す気なんか更々無かったんだもん」と今野。
 新宿からの終電が11時54分で、打ち上げとかを先に帰るのが気まずいから車を買ってそれで帰るようにしようと思い、まず車(ラパン)を買おうと店に行ったが実家に駐車場が無いので、不動産屋に駐車場付きの物件がないか探しに行ったら、駐車場の無いオシャレなデザイナーズマンションの物件があって衝動買いした、との事。
 高橋「東京に住めばいいじゃん、打ち上げで気まずくなる事もないし。何がいいの埼玉の?」
 今野「違う、家がオシャレだったの。家に惚れたの俺は」
 高橋「出たー、そういう部分。(お客さん笑い) オシャレとかどうでもいいよ、家だよ?」
 今野「デザイナーズマンションって言われただけで『そこにします』って言っちゃったもん」(お客さん笑い)
 高橋「絶対こっちの方がいいって、一回住んでみ?」
 今野「お前も一回こっち住んでみればいいじゃん?」
 高橋「ヤダよ、罰ゲームじゃねーかよそんなの!(お客さん笑い) 絶対ヤダよ埼玉なんて!ほんとにヤダ、埼玉だけは。海もねーし!釣りもできねーし!何にもいい事ないよ!ほんとに埼玉の方に電車で帰ってく感じとか辛いと思うわ」
 と。

・今野の新居のシャワーはずっと押してないと止まるタイプだそう。45秒ぐらいで止まるらしい。
 高橋「不便じゃねーかよ!(お客さん笑い) 銭湯と同じじゃねーかよ!」
 今野「そこはね!(お客さん笑い) 大失敗した」
 高橋「認めちゃったよ!」

・新居にはレースのカーテンが取り付けてあるが、別のカーテンレールが無くてカーテンが取り付けられず、毎朝まぶしくて起きてるとか、コンクリートの打ちっ放しで超寒いとか、悪い所ばかり言う今野。
 いい所はボタン一つで風呂のお湯が溜まる所と、前の人が付けていったウォシュレットがある所だそう。

・高橋の家の風呂はダイヤルをひねって火を点けて沸かすタイプのやつで、ジェスチャーでそのやり方を表現する高橋。
 「追い炊きが出来ない風呂が信じられない、一回入っただけでこの水たちを逃がしてやんなきゃいけないなんてもったいない」と。

・今野が入居してからそのマンションの全部屋にガスヒーターが付いたとか。
・隣の部屋がネイルサロンで、そこの客がよく間違って今野の家に来るらしい。
 高橋「お客さんもびっくりするだろうな、ネイルサロンの人がお前だったら。『美的感覚!?』って」(お客さん笑い)

 などと話し、オープニングMC終了。

  • ネタ(前半戦)


1.竹内兄妹:漫才「刑務所から脱獄する」(犯罪を犯した時の対処法)
2.ワルステルダム:漫才「バイトを探したい」(バイトでお金を貯めて北海道へ行きたいという松尾。裕次郎
3.関あっし:コント「ありえないシリーズ・クリスマス編」
4.リトレイン:コント「進路相談」(「漁師を継げないのでアイドルになりたい」という生徒(瀧音)の相談に乗る、ちょっと頭のおかしい教師(速水))
5.サンミラノ:コント「告白の練習」(小野嵜が告白しようと思った女の子が、実は長屋の許嫁(いいなずけ)である事が分かり…)


ラバーガールロッコメの池田がスクールJCAの同期(10期)。ロッコメの橋本が12期でニッケルバックと同期。
・当時は会場にお客さんが入りきらないぐらいいた、などと話す。
・「あんまりいい思い出はない」というロッコメ池田。
・池田がやっていたジャンボジェットというコンビについて。
 「池田君は相方に暴力をふるっていた」と飛永に弁解する池田。暴力じゃなくて行き過ぎたツッコミだった、と。

  • ネタ(中盤戦)


6.ダメジン:漫才「モーグルでコブを滑りたい」(「モーグルでコブを滑りたい」という細谷にやり方を教える。「コブッコブッ」がいつの間にか「ブッコブッコ」に)
7.荒ぶる神々:コント「お父さんのお嫁さんになる」(「お父さんのお嫁さんになる」と言い出す小さな娘と父親。裏のマイクの音が混信して聞こえる音響のミスがあり、そのせいかネタが完全に飛ぶ二人)
8.ブルーセレブ:漫才「新聞の勧誘を断る」(新聞の勧誘を断れない丸山に断り方を教える内間)
9.イシクラノオノ:コント「カッパを見つけた子供のインタビュー」(カッパを見つけた子供(石倉)にインタビューするレポーター(小野))
10.シンデレラ:漫才「雑誌のインタビューを受けたい」(インタビューを受ける畠山と雑誌記者(茂木))


・なかなか出てこないキングオブコメディの代わりに、場つなぎをさせられるリトレイン瀧音。
・3人はスクールJCAの同期。
・富山ネタをする長江もみが本当に富山好きなのか疑う高橋。

  • ネタ(後半戦)


11.ピテカントロプス:コント「クレームスクール」(クレームスクールの講師(中村)と生徒(大和田))
12.ワンハイスクール:漫才「サラリーマンになりたい」(コピー機の営業をするサラリーマン)
13.ロックンロールコメディショー:コント「ロックスターのコント」(転んで泣いてる子供のあやし方、寿司屋でのイクラの頼み方、戦場のロックスター)
14.ピーナッツパン:漫才「宇宙飛行士になりたいのんちゃん」
15.長江もみ:漫談「富山のお話」
16.ラバーガール:コント「観せたいDVD」
17.キングオブコメディ:コント「レンタルビデオ屋のクレーマー」


・芸人からそれぞれ告知。