BOMB!!again(12/9水)


12/9(水) BOMB!!again


日時:2009年12月9日(水)
開場:18:30 開演:19:00
場所:シアターミラクル(東京都新宿区歌舞伎町2-45-2カイダ第3 ジャストビル4F)
チケット:前売り1000円 当日1200円


年忘れ企画スペシャル!!!
「忘年会できっと使える!宴会芸コレクション」
「第2回 後輩のイメージランキング」


ラバーガール エレファントジョン 鬼ヶ島 三福星 ニッケルバック 男子 S×L ピーナッツパン 関あっし ビートルホーク シンデレラ イシクラノオノ サンミラノ ジプシーダンス ワンハイスクール リトレイン 荒ぶる神々 他JCAプロモーション出演あり


以下、レポートです。ネタバレあり・敬称略。


■オープニングMC:鬼ヶ島、ニッケルバック

・野田のブログの話。
 野田がニッケルバック渡辺になりすまして「どうも、渡辺でやんす」とブログを更新した話。
 野田が後輩の名前を使って、大川原も偽名でコメントした。
 大川原「ナベが知らない所で(ナベが)ドスベッてるから」

■企画「忘年会できっと使える!宴会芸コレクション」 MC:エレファントジョン加藤、ラバーガール飛永

1.ジプシーダンス前田:一人卓球で世界ランキング1位の選手に勝つ
 →口で球の「カコン」という音を出しつつ、一人で卓球するジェスチャー
2.ジプシーダンス篠田:ゴムパッチンの先にピンポン球を付け、そのゴムパッチンの反対側を口で噛み、人に思いっきり伸ばしてもらって手を離してピンポン球が飛んで来ても避ける
 →何回かやるが全部失敗

3.ワンハイスクール筑肘:遊戯王のカードをちょうど5枚取る
 →筑肘は簡単に成功する。どれだけ難しいか確かめるために加藤も挑戦し、少しカードを曲げてしまい「あんた何て事してくれるんですか!」と絶叫する筑肱。でもそれ程価値の無いカードでホッとする。
4.ワンハイスクール榊原:傘で乳首をイジられても感じずに7の段を言う
 →結局感じてる上に九九も何度か間違う

5.イシクラノオノ石倉:ルー大柴が選挙の街頭演説をやったら(モノマネ)
6.イシクラノオノ小野:7の段を言いながらムーンウォーク
 →何とも言えない空気にしたイシクラノオノ。「この企画を考えた穴井君を今ぶっ飛ばしたい」と加藤

7.ピーナッツパン:のんちゃんがボイスパーカッションをしながら、はるちゃんが「きらきら星」を歌いながらあやとりをする  →のんちゃんのボイパが「ぶつくさ」と言う言葉で加藤らにツッコまれる。お客さんも大笑い。
  そしてあやとり無しでのんちゃんにボイパだけやってもらう「ぶつくさぶつくさぶつくさ、シャー」
  はるちゃんがあやとりでウンコやチンコなど下ネタ。

8.SXL翔平:缶詰の果物で人間ポンプ
 →戻ってきたみかんが気持ち悪く、飛永が「気持ち悪い」と。
  桃やパイナップルで再挑戦。一度飲み込んでから喋ると戻ってこない。

9.ニッケルバック:早出のつむじに渡辺がランダムに野菜を乗っけてそれが何か当てる
 →リンゴ、トマトなど全て正解する

10.関あっし:江頭2:50のモノマネをしながら、針金ハンガーを体をくぐらせる
 →関あっしは成功。飛永も挑戦するがお腹の辺りで止まってしまい、とりあえずそのままの格好でMCを続ける事に。

11.シンデレラ茂木:剣山を使ってジャグリングをしても痛くない人
 →成功
12.シンデレラ畠山:下ネタ雑学
 →金玉(睾丸)の話。まつぼっくりの「ぼっくり」は金玉の事。花の蘭も金玉である。
  アボカドも睾丸。
  ※女性のお客さんが多くて引く。

13.荒ぶる神々馬場:先輩芸人のコンビ名と個人名をオペラっぽく言う
 →鬼ヶ島、ラバーガールエレファントジョンなどでやる。
  飛永、苦笑いしながら「気分悪いわ」

14.ガッテン森枝:モリ子ちゃんショー
 →ガチで化粧して女装していた森枝に飛永大ウケ。
  白ブリーフに文字を書いて「こんな女どう?スキ?キライ?キライじゃないけど生理的にムリ」などとヒッキー北風のパンツ芸ネタ。

15.サンミラノ長屋:爪楊枝を口にくわえてから鼻の穴に入れる
16.サンミラノ小野嵜:タバスコを飲み続けながら指パッチンをし続ける

17.リトレイン速水:ファストフード店員が独自の方法でハンバーガーを作る
 →客役の加藤がマ○ドナルドのユニフォームを着た店員の速水相手にハンバーガーを注文。
  すると速水がユニフォームを脱ぎ、パンツの中からバンズなどを出してハンバーガーを作り加藤に渡す。
  気持ち悪がる加藤。

18.男子:演歌のイントロが流れる間、お兄ちゃんがおでこバット回転で目を回し、彩乃ちゃんが歌っている間にお兄ちゃんがウォーリーを探す

19.ラバーガール大水:世の中のあらゆる物を独自の視点で斬っていく「水陽区」
 →入りが波田陽区と全く同じで、
  「私鳩山総理です、政権交代で日本を良くしていくぞ…って言うじゃない?でも僕は今の時点で結構いい国だと思ってますから、残念!」
  「私アッコアッコアッコ和田アキ子、芸能界のドンと言われ身長も高くて皆に凄く恐れられてる…って言うじゃない?でも僕の方が背高いですから、残念!」
   お客さん大笑い。MCのリクエストで他のネタもやらされる大水。
  「私押○学です、覚○剤で捕まって芸能界のドン底に落ちちゃった…って言うじゃない?でも一回売れただけ十分うらやましいですから、残念!」
  「私酒○法子です、覚○剤で捕まって芸能界のドン底に落ちちゃった…って言うじゃない?でも捕まった後の記者会見、僕は結構可愛いと思いましたから、残念!」

20.ビートルホーク荒井:一人「カリオストロの城
 →ラストの銭形警部の「ルパンめ、まんまと盗みおって」から、クラリス、ルパン、不二子など全部を一人でやり切り、最後のエンディング曲まで再現。
21.ビートルホーク阿部:”恋愛レボリューション21”に乗せてお経を読む(※阿部は日蓮宗のお寺の息子)

22.三福星池田:洗濯ばさみと紐を5つ付けてどれか1つが乳首に繋がってるが、それをMCに引っ張られても顔に出さない
 →完全に顔に出てしまい、加藤らにバレてしまう。
23.三福星花輪:ガリガリビルダー2009(2007年の「宴会芸で使えるDVD」に入れた物の続き)
 →中国語で、筋肉を見せつけて、雑誌(少年ジャンプ)を破ろうとするが失敗。ジャンプをやめ、L25を破って成功。

24.鬼ヶ島和田:セクシーなまま牛乳を鼻から飲んで目から出す
 →何度か挑戦するが上手くいかず、苦しそうな和田。結局鼻からは牛乳ではなく鼻水を出してしまう。(※本人曰く、成功率は2割ぐらいだそう)
25.鬼ヶ島野田:力道山(モノマネ)
 →力道山マイケル・ジャクソンの順に憑依したキャラクターのモノマネ。


■企画 第2回後輩のイメージランキング MC:男子お兄ちゃん アシスタント:ワルステルダム
先輩チーム(JCA12期以上。鬼ヶ島、エレファントジョンラバーガール三福星ニッケルバック)を対象に、13期以下のJCAプロモーションを含む後輩(舞台にいるのは男子あやの、ピーナッツパン、SxL、ビートルホーク、リトレイン、イシクラノオノ)全員にアンケートを取り、抱いているイメージランキングを発表。
ちなみに前回、一番後輩の得票数が少なかったのは大水だそう。


<1番芸人として尊敬できる人>

1位.鬼ヶ島大川原(21票)
2位.三福星池田(12票)
3位.鬼ヶ島野田(7票)
4位.エレファントジョン加藤(4票)
5位.エレファントジョン森枝(3票)
6位.三福星平井(2票)
   ニッケルバック理解
   ラバーガール飛永
9位.三福星花輪(1票)
10位.鬼ヶ島和田(0票)
   ラバーガール大水
   ニッケルバック渡辺


ニッケルバック理解の理由:
 「舞台裏でネタで悩んでいると『俺に相談しろ』と、出番前なのに親身になって相談に乗ってくれた。5分ほど話を聞いておもむろに立ち上がり、『準備しねーと』と言って顔面にサラダ油を塗り始めた」

野田の理由:
 「大阪の漫才アワードの移動中、惜しげもなくサッと全裸になり、横を走っていた吉本さんのバスにお尻を見せていたから」
 「場当たりをちゃんとやる」

池田の理由:
 「エンディングなどのガヤが秀逸だから」
 「ボケの泉」「多芸」「湧き出るボケと溢れる汗。ザ・芸人」

大川原の理由:
 「面白いし、舞台上で若手と絡む時にその若手の得意な話題を振ってかつ笑いに変えてくれる」
 「大川原さんは毎回独創的なネタと唯一無二なボケをしている姿に憧れます」

花輪の理由:
 「存在そのものが面白い。花輪さんのようになりたい」

 ・「ナベに票が入らないのはマジで納得できる」と大川原。
  「聞いた話だと、彼は相当後輩に偉ぶるらしいですよ」と加藤、「偉ぶる神々?」とバカにされる渡辺。
  渡辺は後輩に「霊的な物が憑いてる」と言って泣かせたとか。


<1番大物のオーラが出てる人>

1位.エレファントジョン加藤(11票)
2位.ラバーガール大水(10票)
3位.鬼ヶ島野田(8票)

(4位〜10位は発表なし)

11位.三福星花輪(0票)
  ニッケルバック渡辺


野田の理由:
 「普段小さい事を気にしない。大物だと思います。ハゲているのに」
 「雰囲気がベテランの演歌歌手みたい」

大水の理由:
 「単純に初めてバカ爆を観た時に『テレビで見た人だ』と思ったため」
 「普通の人とちょっと違う。幼少の頃の孫御飯の雰囲気がある」

加藤の理由:
 「顔付きがチョイワルだし、すれ違う度上品な匂いがします」
 「加藤さんが来るとなぜか空気がピリッとするから」

理解の理由:
 「渡辺正行さんや伊集院光さんが『理解くんは面白いオーラが出てきた』と言っていたから」


 ・ビリになった渡辺に対し、「ナベは超痛々しい」と大川原。
  「言っとくけど、俺は湘南新宿ライン、グリーンで帰ってるからね」と言って余計に変な空気にする渡辺。


<1番頭が悪そうな人>

1位.三福星花輪(33票)
2位.ニッケルバック渡辺(?票)
3位.鬼ヶ島野田(7票)

4位以下は発表なし。他はほとんど0票。

 ・早出「テルが可哀想すぎるよ」大川原「テルは後輩に何したんだよ」(お客さん笑い)


渡辺の理由:
 「人吉祭ライブのエンディングが終わって皆下手からハケてくのに、『こっちからも行けるんだぜ』と行こうとしたらスタッフに『そっちからは行けないです』と言われていたから」
 「頭が悪いのを落ち着きでカバーしてるけど、自分の食べれる量を分かってなかったり、コーラばっかり飲んでるから」

野田の理由:
 「花輪さんと悩んだけど、花輪さんはちゃんと喋れる。野田さんは喋れてない」
 「まともに上手く喋った所を見たことがない」


<1番友達が少なそうな人>

1位.ラバーガール大水(16票)
2位.三福星平井(15票)
3位.ニッケルバック渡辺(7票)
4位.エレファントジョン森枝(4票)
5位.ニッケルバック理解(3票)
6位.三福星花輪(2票)
7位.ラバーガール飛永(1票)
   鬼ヶ島大川原
   鬼ヶ島野田
   エレファントジョン加藤
11位.鬼ヶ島和田(0票)
   三福星池田


渡辺の理由:
 「後輩の単独ライブをいつも一人で観に来てるから」
 「後輩の単独ライブに自分で作ったデカいメロンパンを差し入れて、あざとい感じがしたから」
 「金で人を釣ってるので、本当の意味での友達はいないと思う」

 ・大川原「車は出してくれるからね」

 ・2位で「やったー!やったー!」と今まで見た事ないぐらい大声で喜ぶ平井。
  「俺平井さんより友達いるってー!」と悔しそうな大水。

平井の理由:
 「ゲームだけが友達」
 「友達とワイワイやってる姿が想像できない」
大水の理由:
 「家でゲームに夢中で出ない」(※でも最近は大水はゲームをあまりやってないらしい)


<1番売れたら変わりそうな人>

1位.ニッケルバック渡辺(13票)
2位.ニッケルバック理解(12票)
3位.鬼ヶ島野田(?票)
4位.鬼ヶ島和田(6票)
5位.三福星平井(3票)
   エレファントジョン加藤
   三福星花輪
8位.鬼ヶ島大川原(2票)
9位.三福星池田(1票)
   エレファントジョン森枝
11位.ラバーガール飛永(0票)
   ラバーガール大水


和田の理由:
 「お金が無くて貧乏だから面白いのに、お金持ちになったら面白くなくなりそう」
 ※ビートルホーク阿部がこの理由を読むが、本当は「お金持ちになったら、今以上に面白くなくなりそう」と書いてあって、しかもこの理由を阿部が書いていた、とピーナッツパンのんちゃんにバラされる。

 ・ニッケルバックがワンツーフィニッシュで芸人たち大拍手。
  「お前ら後輩に何したんだよ」と加藤。

渡辺の理由:
 「演芸大賞以降、後輩への態度が更に酷くなった」
 「新人演芸大賞に出てから、帰りの電車はグリーンで帰りたがる」
 「こういうタイプは金とコネを持つと変わる」

理解の理由:
 「札束で殴ってきそう」

 ・「もうやだよー」と本当にショックを受けている様子の渡辺。


<1番恋の悩みを相談したい人>

1位.エレファントジョン加藤(※票数は不明だがダントツだそう)
2位.鬼ヶ島和田

3位〜10位の発表はなし。

11位.ニッケルバック理解(0票)
   ニッケルバック渡辺


 ・大川原「カトケンは変態のドSだから、恋愛の相談なんかしたら『しばけしばけ!』って言うんだから」(お客さん笑い)
  加藤「でも、僕は大川原君の恋の相談乗った事ありますから」
  大川原「あ、あるわ。まだ20代前半の頃、俺が好きな女の子がいて家行ったりしてたんだけど、連絡が急に取れなくなったの。で、カトケンと一緒に飯食っててその話をしたら、『家行きゃいいじゃん?行けよ!』って。その後『俺のサークルでさ』みたいな恋愛の話を1時間ぐらいされて、正直『うぜーな』って」(お客さん笑い)

 ・ビリがニッケルバックの二人。
  「次この企画やる時、僕ら後輩側に入れてもらっていいですか?」と理解。
  理解「でも俺、自分の恋の相談、テルにしてますよ」
  お兄ちゃん「0票同士じゃないですか」(お客さん笑い)

 ・イシクラノオノ石倉が渡辺に相談したくない理由を喋るが、何か変なテンションで芸人、お客さん爆笑。


<1番真面目そうな人>

1位とビリのみ発表。
1位がエレファントジョン加藤、ビリが三福星和田。
ニッケルバック渡辺は7位という中途半端な結果。


そして一番総得票数の少ない、後輩のイメージが薄い芸人はラバーガール飛永。


■エンディング

 ・男子が”密室フーガ”の告知。
  男子あやのちゃん、「このライブが決まった時に、『ぜってーに足ひっぱんじゃねーぞ』って、ニッケルバックの理解さんが」とバラす。

 ・ある事情のため、明日の企画が急遽変更に。
  出られなくなったコンビはSxL、巨匠、風神雷神ザ・フライ、ドリーマーズ、竹内兄妹、ロケットパンチピテカントロプス
  男子お兄ちゃん「何か流行り病みたいらしくて、多分淋病とかじゃないですかね?」(芸人爆笑)
  野田「芸人たちがそういう事したって事か?」
  大川原「そうなったら、元は和田だろ」(芸人笑い)
  と。

 ・来年からリニューアルされるBOMB!!の話に。
  大川原「まさかニッケルバックが出なくなるんじゃ?(お客さん笑い) そしたら凄い楽しいライブになるよ」
  理解「テルは観に来ますよ絶対!」
  渡辺「絶対来るからな!」
  三福星池田「メロンパン焼いて来るんでしょ?」(お客さん笑い)