バカ爆走!(1/1金・祝)


1/1(金・祝) バカ爆走!


日時:2010年1月1日(金・祝)
開場:14:30 開演:15:00
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


【恒例!お正月スペシャル】


田上よしえラバーガール(OP)、三福星ニッケルバック(企画)、男子、ピーナッツパン(企画)、S×L、シンデレラ、イシクラノオノ、サンミラノ、ジプシーダンス、ワンハイスクール、荒ぶる神々リトレイン、ブルーセレブ、ザンゼンジダメジンワルステルダム、巨匠、竹内兄妹、タンドリーチキン、ドリーマーズ、ピテカントロプス、風人雷人、ザ・フライロケットパンチマーブルズ


お客さまもソフトドリンクで乾杯! トークと企画で新しい年を迎えましょう。


以下、出演者や簡単なレポ。ネタバレあり。


■オープニングトーク・芸人紹介
・MCは東京03
・「今日(お客さん)少なくない?」と飯塚さん。(※事前に東京03が出るという告知が全くなかったせいもあり、開演時にいたお客さんは大体40〜50人ぐらい)
 角田「飽きたの?お笑いというのに」
 飯塚「来てる人に言っても。飽きてないから来てるわけでしょ?」
 と。
・お客さんにはお酒が配られてない事を知り、「俺買ってくる!」とハケる飯塚さん。代わりにゆってぃが舞台に。
・飯塚さんが一旦舞台に戻ってきてお客さんから何のお酒を買ってくるかリクエストを聞く。
・「ヒットパレードに出てバカ爆走に来れるっていう、夢のね」と嬉しそうな飯塚さん。
・買ってくるお酒をメモるために裏から持ってきた画用紙に「O-ティンティン」「剣(けん)」などと書いてあり、この大喜利の問題を皆で考える。「ウィルス?」「男性器?」など。
 他にも黒柳徹子風の絵が描いてあったり。
・ゆってぃがボケてスベると、わざわざそのボケを繰り返して言う飯塚さん。
・角田さんが乾杯の挨拶。あまりに普通の挨拶で、「そつのない乾杯をね」と豊本さん。

・まず17期生登場。抱負などを聞いていく。
・ドリーマーズ。戸谷さんが趣味が”迷走”と言ってしまったが、「ウソだろ?」と追求すると「歌を聴く事です」と。ミスチルが好きで、「CANDY」で角田と意気投合?

・巨匠。ここで飯塚さんが買い物から帰ってくる。「飯塚さん、巨匠です」とゆってぃが言うと、巨匠に向かって深々と頭を下げる飯塚さん。
 そして客席に降りてお客さんに酒(ウメッシュやアサヒスーパードライなど)やお菓子、デザート(まるごとイチゴやプリンやら色々)配り始める飯塚さん。
 豊本「正月だかハロウィンだかわかんねーよ」
 飯塚「『正月だかハロウィンだかわかんねーよ』って豊本に言われたよー」(お客さん笑い)
・飯塚さんが配給おじさんと化し、MCと巨匠とのトークが完全に中断されてる中、
 「以上、巨匠でしたー!」と角田さん、「ちょっと待って下さいよー!!」と巨匠。

・タンドリーチキン。ヅラっぽい髪型の二人に笑いながら「お前らハゲてんの?ダッセーな」と自分のことを棚に上げて言う、というギャグをかます角田さん。
 24歳だという澤藤さん、
 飯塚「24の時何やってた?」
 ゆってぃ「僕マンブルゴッチで王様のブランチ出てました」
 角田「俺プラスドライバーでジャージ着てたと思う」(お客さん笑い)
 飯塚「絶頂期じゃん」
 ゆってぃ「飯塚さんは?」
 飯塚「俺24の時アルファルファでビプランシアターで優勝してた、あのファンキーモンキークリニックに勝って」(お客さん笑い)
・タンドリーチキン冨永さん、今年の目標は冠番組を持つと言い出し、話が大きくなる。
・澤藤さん、細木数子の本を読んだら大殺界がこれから12年続くと書いてあった、と。

ピテカントロプス。中村さんに対して「石井ちゃんじゃないの?マネージャー兼DJの?」と飯塚さん。
・抱負は「今年は仲良くやる」。中村さんの説教の言い方がいやらしい、回りくどくてねちっこいとバラす大和田さん。
 その言い訳をする中村さんに
 飯塚「確かにムカツクわお前、舌足らずで。俺の大嫌いだった物理の先生に似てる」(お客さん笑い)
 飯塚「ムカツクわー!絶対解散して欲しい!」(お客さん笑い)

ザ・フライ。トリオ名の由来が、雨宮の好きな映画が「ザ・フライ2」だったからという話で、「ザ・フライ2にすれば?」という話に。
・前のトリオ名の候補だった「こたつ」の話に。

・「人見知りを直したい」という今野さんに、「うちらなんか3人とも人見知りなんだからね、ほんとに社交性ないけど俺が何とか頑張ってるだけなんだから」と飯塚さん。


ロケットパンチ。ヒゲとモミアゲが繋がってる事をイジられる松本さん。
 飯塚「鼻と上唇は繋がんないの?平成のクシャおじさん」(お客さん笑い)

風神雷神。「小川さんに『芋焼酎飲めない奴は上に上がれない』って言われたんで」と黒霧島を飲む平岡さん。

・「僕も剃らなかったら繋がるんです」と平岡さん。
 乳毛も凄いという事で、見せる事に。
 飯塚「でも相当俺の中でハードル上がってるよ?ブラジャーみたいになってるよ、頭の中で」
 豊本「『勝負下着じゃん!』って」(お客さん笑い)
 で、見せるが想像以下で「全然じゃん!」と飯塚さん。
・飯塚さん、「腹芸できそうじゃん?『あけましておめでとうございます』ってやって」とムチャぶりし、お腹を出して「あけましておめでとうございます」と動かす平岡さん。

・竹内兄妹。夕乃さん一人だけ。経宏さんといく実さんはインフルエンザで不在。抱負は「今年は兄弟ケンカせずにネタ合わせ」。
・弟はゴルフの石川遼のライバルだったが今はポケモンをやっているという話。

・16期。
ザンゼンジ。去年は「エンタの天使」に出たが放送が3時半で視聴率1%だった、今年は上げていきたい、との事。
・「イメチェンをしたい、見栄えを良くしたい」という三福さん。「武田の目付きが悪い」と三福さんが言うが、「武田の方が愛嬌がある」と角田さん、飯塚さん。
 試しにゆってぃのメガネを掛けさせられる三福さん。

ダメジン
・ゆってぃ「あいつ(※細谷)は和田(※鬼ヶ島)の親友です」
 飯塚「うわー、ろくなもんじゃねーな!(お客さん笑い) ほんとのダメジンじゃん、ほんとのダメジンは和田だからね」(お客さん笑い)
 細谷「和田さんも入れちゃおうかなーみたいな」
 飯塚「そうだね、3人でダメジンになったら?」
・細谷さんの風貌を見て「やっさんみたいだな!」と飯塚さん。
・「今年はテレビに出たい、まず爆笑トライアウトに出たい」とリアルな抱負を言うダメジン

リトレイン。瀧音さんは東京03に可愛がられているとか。単独のネタ稽古の時に瀧音さんは必ずいるそうで「一人で全部やってくれる」と褒める飯塚さん。
 速水さんは全然東京03と関わりが無いらしい。
・「イロモネア出る前に稽古場集まった時に、タッキーが『僕一発ギャグ持ってますよ』って披露してくれたり、とか超いい」と絶賛する飯塚さん。瀧音さんがその一発ギャグを披露。
 「やーきゅーうーすーるならー♪、『あ、僕球場押さえます』。本格的!」
 お客さんにも中々のウケ。
・速水さんもアピールのためハイテンションで一発ギャグをやろうとするが、
 飯塚「あ、もうヤダ、テンションがヤダ!そんなガッツリやられても」
 と拒否されてしまい、
 速水「うわー、俺恥ずかしい!」
 飯塚「うん、俺が速水君だったら死んでる」(お客さん笑い)

荒ぶる神々。二人が元々付き合ってた事をまたイジる。
・田中さんが馬場さんに未練ありそうな感じだと角田さん。
 飯塚「別に角ちゃんだって元嫁どうとも思ってないでしょ?」
 角田「(※強がる感じで)別にどうとも思ってないよ」(お客さん笑い)
 ゆってぃ「”山のフドウ”の次は”ミレンの角田”、って」(お客さん笑い)
・田中さんが夜御飯作って馬場を待ってたりするらしく、「好きだろ!」とツッコむ飯塚さん。
 角田「未練協会の者から言わせてもらいますけど」
 飯塚「未練強化の会長さんだ?」(お客さん笑い)
 角田「『好きなんだ?』って言われて『好きじゃない』って言って後ろに下がる人は好きです」
 飯塚「角ちゃんは元嫁好きじゃないもんね?」
 角田「ぜ、全然好きじゃない!(※と言って後ろに下がる)」(お客さん笑い)
・「今年は彼氏を作りたいです」と田中を全く相手にしてない馬場の言葉に、
 飯塚「切ないなー、超飲めるわ俺」(お客さん笑い)

ワルステルダム
 松尾さんは親にお笑いをやってる事を言ってなくて、いとこにだけは言っていたそうで、昨日地元の長崎のハウステンボスで営業があり、エンディングでゆってぃらが「お父さん来てますか?」と言ったら手を挙げる人がいて、「一生懸命頑張って故郷に凱旋できるまでになったんですけど、お笑いやる事許してくれますか?」と聞いたら手で丸を作ってくれた、という事があったとか。
・大久保さんの事を「歯茎ちゃん」と呼ぶ飯塚さん。「何なのこの余白は?」と。
・大久保さんは母親が元アイドルで夏目雅子に似てて、兄は松潤に似てる、という話。
 飯塚「美っていうDNAがなくなったんだ?」
 ゆってぃ「代わりに『グキ』っていうDNAが入ってきたんだ?」

・16期退場。
 「俺は!?ちょっと、俺もお願いしますよ!」と東京03にアピールする速水さん。
 誰にも引っ張られてないのにさも引っ張られてるようにハケていった事を飯塚さんらにツッコまれる。

・15期。
・サンミラノ。ラムの原液を飲む小野嵜さん。一人でウィスキーを飲みに行ったりクラブに行ったりする、実はオシャレだとか。
・小野嵜さんがインターネットテレビ番組でアイドルを落としてメールアドレスをゲットしたと聞き、小野嵜さんのこめかみをパンチしたりキックする飯塚さん。
 小野嵜さん、「その子は『太ってる”ざんせい”がいい』って…」と、「男性」を「ざんせい」と噛む小野嵜が周りからツッコまれる。
 「その子AKBじゃねーだろーな?」と入ってくるワンハイスクール筑肱さん。

・AKBを48人だと勘違いしていた飯塚さん。
 ワンハイスクール筑肱「実際は130人ぐらいいます」
 飯塚「じゃなんで48なの?」
 筑肱「48は金を稼ぐ48手っていう事であって」
 角田「AKB48手ってこと?」
 飯塚「体位?体位?(芸人笑い) TAII?」(芸人笑い)
 と下ネタで盛り上がる飯塚さん、ゆってぃに
 筑肱「こら!AKBを汚すな!!」(お客さん笑い)
 ゆってぃ「篠田麻○子、バックです!」
 飯塚「誰が帆掛け船なの?」(芸人笑い)
 ゆってぃ「ヘリコプターとかね」
 「ヘリコプターって何?」という飯塚さんに、豊本さんと角田さんが実演。
 飯塚「それが大島○衣なの?」
 筑肱「それが大島○子なんです、…違うわ!」(お客さん笑い)
 と下ネタで盛り上がる酔っぱらい達。

・イシクラノオノ。石倉さんが女の子とデートした話をしようとするが、「石倉が、出てきたよー!」という一発ギャグをしつこくやらされるノリに。

・ブルーセレブ。「僕らだけ同期の中で所属じゃないので、所属になりたい」と内間さん。
・「僕だけ全然ダメみたいな空気があるんですよ」と丸山さん。
 飯塚「内間君のツッコミが超上手いって話聞くよ」
 飯塚「でもブルーセレブは凄い仲いいから、内間君は解散しないから、『こんないいツッコミがいるのにもったいないね』っていう話を飲んでしてるの」
 ゆってぃ「人力舎初の、ツッコミだけ所属パターンあるんじゃない?」(お客さん笑い)
 と、内間さんを褒めて丸山さんを落とす流れに。
 飯塚「お前はブルーセレブの落ちこぼれなんだよ、1軍と4軍なんだよ!(お客さん笑い) だから相方を『内間さん』と呼んで」
 と無茶を言う。

ジプシーダンス。篠田さんが単独ライブの打ち上げで角田さんに「角ちゃーん!」と馴れ馴れしく言った事をきっかけに”バカヂカラ”の若頭適性審査の企画ができたそう。
 で、角田さんが「何でお前は黙ってんだよ、なめられてんじゃねーよ!」と責められたとか。
 篠田「行ける人と行けない人がいるんですけど、飯塚さんはちょっとドSっぽいんでムリですね」
 飯塚「豊本は?」
 篠田「豊本さんは、行くと何かイジメみたいになっちゃうから」
 豊本「結局ナメてるなー」(お客さん笑い)
 篠田「で、角ちゃんはちょうどいいんです」(お客さん笑い)
 と。
 前田さんはその尻拭いで謝ってばかり、という事で謝り方を教えてもらう飯塚さん。
 前田「(※深々と頭を下げて)この度は失礼いたしました」
 飯塚「(これは俺らには)ムリだわ、角ちゃん感○祭で『ごめんなさい』って言ってたんだから。(お客さん笑い) お前友達か!俺完全に頭おかしいと思った、『ごめんなさい』って」
 ゆってぃ「やめろー!収録終わった後の楽屋の話すんな!」
 飯塚「酔っちゃった」(お客さん笑い)

・ワンハイスクール。筑肱さんが秋元康に似てるとゆってぃらに言われてメガネをかけさせられる。
・「AKBが最近会いに行けないアイドルになったのが悲しい」と筑肱さん。
・飯塚「AKBを追いかけてお金がもらえるんなら芸人やめてもいいんだ?」
 筑肱「あー、それを仕事にできるんなら、はい。(お客さん笑い) 好きなことを仕事にしようと思ってお笑い界に入ったんですけど、好きな物が変わっちゃったわけですから」
 ゆってぃ「それ俺の昔の相方が同じ事言ってた」(お客さん笑い)
 「飯塚さんどうしましょう!?」と慌てる榊原さん、「今年の抱負、辞めないようにします」と。

・筑肱さんだけ舞台に残る事に。「AKBの話題の時だけ入ってきていいから」と飯塚さん。

・14期。シンデレラ、ピーナッツパン、SxL登場。関あっしだけ群馬テレビの番組に出てるので来られないそう。
・酔っ払って完全に出来上がってるピーナッツパンはるちゃん。
・シンデレラ。
 畠山さんが漢字の勉強しながらネタも作ってるそう。「それで不服そうな顔してんの!?」と茂木さんに言う飯塚さん。
・「はるちゃんが酔ってて、翔平ちゃん(SxL)が抱こうとしてるんですよ」と暴露する茂木。
・酔っぱらってニコニコ笑いながら妄言を吐くはるちゃん。
 はるちゃん「さっき小川さんにレイプされそうになったんですよ」(お客さん笑い)
 飯塚「はるちゃんもかよー」
 ゆってぃ「あと誰だよ!(お客さん笑い) 怖いわ、俺の知らない人力舎がある!」(お客さん笑い)

・13期。
 男子。お兄ちゃんがトライアスロンに挑戦したい、など。
 マーブルズホリプロホリプロコム?)だった桐沢。

・12期、11期。
 ニッケルバック
 長崎の営業に行った時に、バスの中でキングオブコメディ今野さんに「ゆってぃの衣装着ちゃいなよ」と言われて着させられた早出さん。その経緯を知らないゆってぃがキレて「じゃ1日中それ着てろよ」と言われ、ハウステンボスでもその格好のままでいたそう。
 そして、楽屋の近くに立ち入り禁止のドアがあり、ゆってぃとキングオブコメディ高橋さんが勝手に入ったりしてたら、警備員が楽屋に来て「中入ったの誰ですか?」と問い質され、何もしてない早出さんが「入らないで下さいね!」と怒られたとか。
三福星
 「今年は先輩と仲良くしたい」と平井さん。角田さんを相手にシミュレーションする事に。
 カラオケで長渕を歌うなどして角田さんのご機嫌を取ろうとする平井さん、でもそれが気に入らず心のシャッターを降ろしてしまう角田さん。

・10期。
 ラバーガール。「キングオブコントの決勝に行きたい」と大水さん。
ラバーガールが話している所に突然舞台に入ってきた人が。
 「ちょっと顔出したら、小川さんに『出ろ』って強く言われて」という事で、舞台に上がってきた元オレンジジュース村上さん。
 「仲が悪くて解散したけどまたちょっとお笑いをやりたくなってきた、コンビでやりたい」と。
 ゆってぃ「寺崎とやればいいじゃん?元グーニーズの」
 飯塚「でも寺崎は相方いるって言ってた」
 ゆってぃ「あ、そうそう、いるんだ。秋山とやればいいじゃん?」
 村上「秋山さん今どこにいるんすか?」
 飛永「三鷹にいますよ」(お客さん笑い)
 ゆってぃ「三鷹で客引きのバイトしてるって」
 角田「元ダイエーホークスのね」
 と秋山違いのボケをかます角田さん、
 ゆってぃ「違うわ!」(お客さん笑い)
 飯塚「あのバック宙ホームインのな!」
 ゆってぃ「そん時は西武ライオンズです」
 豊本さん、角田さんに「野球そんな詳しくない人がなぜ急に野球ネタ!?思い切ったねー」
 と。
・最終的に「ワタナベコメディスクールに入り直してやり直した方がいいんじゃないか?」という話に。

・9期以上はまとめて。田上よしえさん、但野由美さんと、この日出演予定ではなかった鬼ヶ島野田さんも。
・田上さんは今度ゆってぃと二人で旅番組で長野に行くそう。あと「今年こそは頑張って名字を変えたい」と。
・「今年はチューしたい」とリアルな夢を語る但野さん。
・騒いで田上さんの話の邪魔になる但野さんに、「俺が裏でキスしてやるよ」と但野さんを連れてハケる鬼ヶ島野田さん。

・戻ってきた野田さんとトーク。昨日ゆってぃとカウントダウンイベントで一緒だった鬼ヶ島。
 「鬼ヶ島って営業ウケるの?」と聞く飯塚さんに「ドンズベリます」と野田さん。
 エレジョン、ダンスマンが盛り上げた後、鬼ヶ島が出てネタをやったそう。
 野田「ここで言いますけど、03さんのコンタクトレンズのネタもやりました」
 角田「ちょっと待て、ふざけんな!それ03のネタじゃなくてアルファルファのネタだからね!(お客さん笑い) そこはっきりしろ!」
 飯塚「(ショートコントは)皆パクるよね、北陽とか」
 ゆってぃ「人力舎の芸人さんのショートコントは皆のショートコントみたいになってる」
 飯塚「あれもアルファルファのネタじゃないからね、黒板USAだよ」(お客さん、芸人笑い)
 ゆってぃ「出た、飯塚さんの最初のコンビのやつ」
 角田「さらに歴史が?」
 飯塚「俺と成田さんの歴史」(野田笑い)
 角田「成田さん知らないから」
 ゆってぃ「あの、ヒゲの濃い成田さんですよね」
 と。

・「M-1準決勝行ったんでしょ?で凄いウケてたんでしょ?」と飯塚さん。
 野田「めちゃくちゃウケたんですよ」
 ゆってぃ「でも、確かにすげーウケてたんですけど、コントでしたよ」
 飯塚「おぎやはぎ以来の?」
 角田「かきわりとか置いてあんの?」(お客さん笑い)

・野田「でも、M-1準決勝行ってね」
 飯塚・角田「すごいすごい」
 ゆってぃ「キングオブコントも準決勝行ってるからね」
 飯塚「キングオブコントも鬼ヶ島はほんとスレスレだったんでしょ?決勝」
 野田「え、そうなんですか!?え、ウソー!」
 飯塚「聞いた聞いた俺、TBSの人に」
 野田「うわー!!」
 飯塚「スレスレだったの」
 と聞いて、本当に驚く野田さん。

 などと話して、ようやくオープニング終了。
 以降は飯塚さんと豊本さんは出ず。



■企画:インディアンポーカー MC:ニッケルバック渡辺

・自分のおでこに貼ってある紙に書いてある行動を取ったら失格、最後に残った人が勝ちというゲーム。
 優勝者には渡辺さん自腹のお年玉(早出さんが「これ俺らの1ヶ月のギャラより多いじゃねーかよ」と言ってたので、なかなかの額だった様子)をプレゼント。
三福星平井さんのNG行動が「怒る」で、平井さんを怒らせようと芸人たちが罵倒したりビンタしたりするも、それを察知したのか「ヤッホーイ!」と普段見せないような陽気な叫び声を上げたためにお客さんから笑いが起きる。
ニッケルバック早出さんは「スベる」で、何とかスベらそうと早出さんにワカチコをやらせる流れになるが、早出さんの放った「小っちゃいつむじになりたいな、それワカチコワカチコー!」というギャグがお客さんに大ウケするという奇跡w
・結果、優勝は田上よしえさんに。田上さんのNG行動は「抱き合う」でした。



■大プレゼント大会 MC:ブルーセレブ アシスタント:竹内兄妹夕乃、ザ・フライ今野
・恒例のプレゼント大会。事務所からのプレゼントと、超若手のプレゼントは欲しい人の挙手制で。
 ちょっと上の若手は半券による抽選。
・色んなプレゼントあり。
・角田さんとゆってぃさんが一緒に登場。
 角田さんはCD「若者たちへ」と、爆笑ヒットパレード東京03の後にやったコント赤信号がネタで使っていたキュウリをセットでプレゼント。
・ライブが終わったのは18時51分頃でした。