R-1ぐらんぷり 2010 1回戦(東京11日目)(1/10日)


R-1ぐらんぷり 2010 1回戦(東京11日目)


日時:1/10(日) 開場:10:30 開演:11:00
会場:[東京] TEPCOホール
MC:はりけ〜んず新井、芦澤和哉
チケット:当日券 500円(自由席 開演30分前より開場とともに発売いたします)


審査員:佐藤かんじ放送作家)、有川周一放送作家)、水戸徹(関西テレビ

鬼ヶ島の二人が見たかったので行ってきました。
とりあえず人力舎芸人のみ。ネタバレあり・敬称略。
★=2回戦進出者


(10時49分頃MC登場)



(1人目は10時57分開始)

32.セクシー和田(プロダクション人力舎):セクシーショートコント
 まずは「こんにちは、セクシー和田です。皆さんは心の中のブラジャーにまでホックを掛けていませんか?」とつかみのセクシーギャグ。
 まずはショートコント「美容室」。店員に扮した和田さんが「かゆい所はございませんか?感じちゃう所はございませんか?いいよ、凄いいいよ、そう、攻守交代だ!」と言い、床に腰を落として股を開く、という。
 ブリッジではセクシーにマイクにキスを。
 次はショートコント「桃太郎」。おじいさん(和田さん)がおばあさんとキスしている所に(※おばあさん役の人は当然いないので、和田さんがただ一人で横になってチュパチュパしてるだけです)、川上からやらしい桃が流れてきたのでそれを拾い、「あー、やらしい桃じゃ。こんなに濡れて。さあ、攻守交代じゃ!」と言ってまたブリッジ。で、終わり。
 R-1は基本的に下ネタはほぼウケないので仕方ないのですが、それにしてもなかなかのスベリっぷりでそれが面白かったですw
 あと音響担当はザンゼンジ武田さんでした。仲良くしてるダメジン細谷さんが来るんじゃないかと勝手に予想してたんですけどね。
 和田さんのセクシーっぷりを見て武田さんも笑ってました。

85.鬼ヶ島野田(プロダクション人力舎):男の叫び
 三脚にセットしたビデオカメラに向かって、鎖鎌を持ちながらパチンコで負けた怒りを叫ぶ、というネタ。
 これは”BOMB!!”や”ひとり上手”でも見た事がないので多分新ネタだと思います。
 正直ネタの内容より、ビデオカメラに「人力カメラ2号」ってテプラが貼ってあったり、鎖鎌のクォリティが異常に高い事に気が取られましたw
 鎖鎌は多分去年の鬼ヶ島単独でも使ってた、三福星花輪さん手作りのやつですね。(※鬼ヶ島チャンネル「さわやかテニス」http://www.youtube.com/watch?v=HJ3ZSOK8Bp8(鬼ヶ島初単独ライブ『ファンタジーゾーン』 より))
 野田さんが出番直前に待っている姿がチラッと見えたんですが、ちゃんと記録用のカメラが野田さんを撮っていて、やっぱりKOCとM-1両方で準決勝まで行くと注目されるんだなーと思いました。




Cグループが終わった所で20分間の休憩(14:05〜14:23)


17:28 全員(169人)ネタ終了
17:37 審査結果発表
17:39 終了