2010 人力舎爆笑ライブ in 宮崎(夜の部)(1/11月・祝)


夜の部。

・オープニングMCは北陽キングオブコメディ


■ネタ(前半)
 1.ドランクドラゴン:コント「レストラン」
  トップでネタをやるドランクドラゴン。この後仕事のために東京に帰ったようで、エンディングにはお二人の姿はありませんでした。
 2.エレファントジョン:漫才「同級生の女の子と再会」
 3.ラバーガール:コント「足裏マッサージ」
 4.キングオブコメディ:コント「新幹線」(俳優高橋とファンの女子高生)
 5.ゆってぃ:ワカチコ


・中MCはゆってぃとエレファントジョン


■ネタ(後半)
 6.北陽:コント「合コン中の化粧室」
 7.東京03:コント「万引き」
 8.おぎやはぎ:漫才「ハモリたい」
 9.アンタッチャブル:漫才「ファーストフードの店員」
  宮崎のお客さんから大歓声。そして「宮崎のお客さんはよく笑ってくれる」と柴田さん。
  柴田「県民性っていうか、あんまり地元の悪口言いたくないけど、静岡の人はあんまり笑わないのよ」
  山崎「まーちょっとねぇ、静岡はねぇ」と柴田さんに乗っかる山崎さん。
  「でもやっぱり宮崎が一番でしょ、頭文字がMっていうのがね」とテキトーな事を言う山崎さん。
  「何より全員がこっち向いてくれる、ちゃんとルールを守ってくれる」と言う山崎さんに「全員こっち向いてなかったらっていうのも見てみたいわ」とツッコむ柴田さん。
  そして山崎さんが「宮崎は今日は成人式だったんですか?」とお客さんに聞くが、9日に終わってしまったそうで「宮崎はトレンドですよ、やっぱり宮崎は先頭走ってる」と変なヨイショ。
  ネタ中では、山崎さんが注文を繰り返す所で「チーズバーガー」の発音を変え過ぎて「ティールバーガー」と言ったり、ビートゥギャザーの所でスリラーの踊りをやったり。

 10.アンジャッシュ:コント「結婚相手の紹介」(児嶋が渡部に結婚相手を紹介する、しかしそれは渡部の母親だった)


・そして最後にサイン色紙の抽選会。MCはおぎやはぎ
 出演者全員が舞台に登場するが、上手に片寄り過ぎるというボケをし、矢作さんが「もっと真ん中に来て下さい」と注意すると真ん中に2列ぐらいに整列して中央に寄りすぎるというボケ。
 「もうちょっとばらけて下さい」と矢作さんが言うと今度はばらけ過ぎて、渡部さんはステージの下手側の端のでっぱり部分まで来たり、山崎さんは上手側のライトの真正面に行って照明を浴びたり。
 そしてようやく真ん中に集まったと思ったら背の順に並ぼうとするというボケを。
 普段ツッコむ側の渡部さんが楽しそうにイキイキとボケていたのが印象的でした。

・で、ようやく抽選に。
 1番目は東京03。角田さんが引く。「発表はCMの後!」とボケる角田さん。
 2番目はゆってぃ。
 3番目は北陽伊藤さん。矢作さんが「宮崎の何が良かった?」と聞き、伊藤さんが理由を言うと「何で?」みたいに問い詰めて追い込もうとする。
 伊藤さんがクジを引いて「小指をつった!」というボケでスベると、後ろの芸人達が逆に笑うという図に。

 4番目はアンタッチャブル。山崎さんがクジを引き、見ずに矢作さんに渡して「それを見て憶えて下さい」と、見ないで当てるマジックを披露!?
 矢作さんが憶えた所で山崎さんに返し、
 山崎「矢作さんが引いたのはこれじゃないですか?」
 矢作「それはそうですよ、俺が引いたっていうか、厳密には俺引いてないけど。俺渡されただけだけど」(お客さん笑い)
 山崎「じゃ、送って頂けますか?」
 小木「テレパシー的なやつね?」
 山崎「あ、声に出しちゃって下さい」(お客さん笑い)
 と、全然イリュージョンでも何でもないというボケw

 最後はアンジャッシュ。児嶋さんが引く。
 凄く中途半端なボケをして変な空気になり、児嶋さんに向かって「やっちまえー!」とみんな寄って集って囲むが児嶋さんが腕を上げて立ち上がり、皆が倒れて「こいつ、強ぇー!」というゴッドタン発祥の見事な団体芸。

・終演後は、DVDや「エスケープ!」を買ったお客さんを対象に東京03ラバーガール、ゆってぃ、アンジャッシュ渡部さんがサイン会をしていました。