バカ爆走!(1/2土・祝)


1/2(土・祝) バカ爆走!


日時:2010年1月2日(土・祝)
開場:14:30 開演:15:00
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


【恒例!お正月スペシャル】


田上よしえラバーガール三福星エレファントジョン(OP)、鬼ヶ島、ニッケルバック、男子(企画)、ピーナッツパン、関あっし、S×L、シンデレラ、イシクラノオノ、サンミラノ(企画)、ジプシーダンス、ワンハイスクール、荒ぶる神々リトレイン、ブルーセレブ、ザンゼンジダメジンワルステルダム、巨匠、竹内兄妹、タンドリーチキン、ドリーマーズ、ピテカントロプス、風人雷人、ザ・フライロケットパンチマーブルズ


お客さまもソフトドリンクで乾杯! トークと企画で新しい年を。


以下、出演者や簡単なレポ。ネタバレあり・敬称略。


■OPトーク・芸人紹介
・MCはエレファントジョン
・「酒を覚えたんで」と、顔が真っ赤ですっかり出来上がっている森枝さん。
・加藤「昨日は飯塚悟志は来たの?(※うなずくお客さん) やっぱ来るんだ」
 森枝「03がホームページに載ってなかったんだって、だけど出たっていう」
 加藤「あー、サプライズ的な。もう飯塚悟志文化遺産でございますんでね」(お客さん笑い)
 森枝「そうだね、季語だからね、お正月の」(お客さん笑い)
 加藤「『飯塚の』って言ったら、『あ、1月ね』って」(お客さん笑い)

・17期。
・タンドリーチキン。
・竹内兄妹は夕乃さんだけ。
 ライブ会場のネタ合わせで兄(経宏さん)と妹(いく実さん)が殴り合いのケンカになる事があるので今年は仲良くしたい、と。
・巨匠。太っている本田さんの胸を揉むのが好きだという森枝さん。
・ダイエットの話に。森枝さんが去年の9月からダイエットを始めてて、94キロあったのが今は87キロまで痩せたとか。
・ドリーマーズ。
 戸谷さんが昨日のバカ爆で飲み過ぎて、
 戸谷「酔うと、人のお尻を触りたくなっちゃうんです」
 加藤「あー、高橋健一ですね」(お客さん笑い)
 森枝「触ってないって、触りたい気持ちはあるか知らないけど」(お客さん笑い)
 お尻の形が気になって、昨日は東京03角田さんのお尻も触ったそう。

ザ・フライ。今年の抱負を聞かれた雨宮さんが「世界一の芸人になりたいです」と言い出し森枝さん大ウケ。
ピテカントロプス。中村さんが何となくおばさんぽい風貌なので「おばちゃんず?」とイジる森枝さん。
ロケットパンチ。この前加藤さんは猿渡さんのバイト先(東京駅の本屋)で偶然会ったそう。
・森枝さんはM-1の決勝を猿渡さんの家で、17期の芸人らと一緒に見たそうで、
 猿渡「森枝さん、ナイツさんを見終わった後『なるほど』って言ってました」(お客さん笑い)
 森枝「『なるほど』って何だよ、こっちは3回戦で落ちてんだよ」(お客さん笑い)
 猿渡「面白い面白くないじゃなくて、空気とかを読みながら」
 森枝「まあ、ちょっとカッコつけてたんだろうね、一番先輩だから」(お客さん笑い)
 と。
・「今年はコンビで仲良くしたい」と猿渡さん。
 猿渡「仲良くしようと思ったきっかけが、M-1見ながら森枝さんが『俺らもそんなに仲がいい方じゃないけど、根っこの部分で繋がってるから』って」
 森枝「(※照れて笑いながら)お前何だよ!」
 加藤「もう今日閉店だ!帰ってくれ!」
 と照れるエレファントジョン
 猿橋「で、『M-1で負けた日、悔しくて寝れなくてネタ作ってた』って言ってました。何て熱いんだ、って。ずっと付いて行きます!」
 森枝「そう、悔しくてネタ作ったら、相撲を取るってネタになっちゃって」(お客さん笑い)

・16期。
 ザンゼンジ。かなり酔っている三福さん、「シンデレラの畠山さんが学力と体力を持ってるんで、寝首を掻いてやろうかと」と大胆宣言。
 今、体脂肪率が6%ちょっとなので2%ぐらいまで落としたい、と。上半身を脱いでその体を見せる。
荒ぶる神々。「全然キャラが無いんで」と言う田中さんが「ピアス」「喋り方が変」と周りからツッコまれる。
・「今年は彼氏を作りたい」と馬場さん。理想が藤原竜也だそうで、
 森枝「こん中で言ったら彼(※ダメジン杉山)が一番近いんじゃない?」(お客さん笑い)
 加藤「申し訳ないけど、歯ガタガタだろ!オフロードじゃねーか!」
 とひどい言われよう。

ダメジン。この日も「爆笑トライアウトに出たい、M-1 3回戦まで行きたい」と細谷さん。
 杉山さんは「今度のスタートダッシュで”オシャレ番長”っていう企画をやるんで来て欲しい」と。
 今日も渋谷、原宿のセールを回ってきた、ビューティ&ユースでベルトを1本買ってきた、との事。
リトレイン。「さんまのまんまに出たい」と瀧音さん。

ワルステルダム
 ハウステンボスカウントダウンイベントの営業が終わった後、1〜2時頃にホテルの部屋でエレファントジョン、鬼ヶ島、ワルステルダムシャンパンで乾杯したそう。
 そして森枝さんと野田さんが大久保さんにセクハラしたり、部屋に帰ろうとするワルステルダムに「美梨亜ちゃーん!」と引き留めたりしたとか。
・これといって趣味がないので、箔の付く趣味を持ちたいと大久保さん。
ザンゼンジ武田さんに向かって「バイキンぽくない?槍みたいなの持って歯を刺す奴みたいな」と森枝さん。

・15期。
 ブルーセレブ。「髪の毛がどんどん減ってるんで、それを食い止めたいです」と内間さん。
 森枝さんは丸山さんの事を「チャンマル」と呼んでいて、よくメールする仲だそう。
・サンミラノ。この日が誕生日で23歳になったという小野嵜さん。今年は友達を増やしたい、と。
 長屋さんは「社交的になりたい」。ライブが終わるとすぐ帰っちゃうそう。同期の芸人にも心を開いてない様子。

ジプシーダンス
 「今年は弟に認められたい」と篠田さん。5つ離れた弟がいて、弟は友達に篠田さんの職業を「サーカスの人」とウソをついてるとか。
 前田さんは「ネタでテレビに出たい」と。
 「あとSuica買った方がいいんじゃない?」と勧める森枝さん。ロケットパンチ猿渡さんの家で一緒にM-1を見た帰りに、ちょうど来た電車にギリギリで乗ったら、前田さんはまだ切符を買っていて、深々と会釈する前田さんを見ながら別れたそう。

・ワンハイスクール。
 昨日のバカ爆の終わりの方で変な人が来て、それが筑肱さんが15、16年前に生き別れた父親で、その父親はインターネットで筑肱さんの名前を入れて検索したら芸人をやってる事を知って来たそう。
 「嬉しいというよりパニックになった」という筑肱さん、結局連絡先の交換はしなかったとの事。
 その父親は見た目も怖く、新しい彼女を連れてきていて、筑肱さん、榊原さんと4人でライブ後にご飯へ行ったとか。

・イシクラノオノ。
 「改名したい」と小野さん。”イシクラノオノ”だと”イシクラ”と略されてしまって”小野”の部分が無いから、と。

・14、13、12期。
 SxLは酒井さんが「SASUKEに出たい」。
ピーナッツパン
 昨日飲み過ぎたので今日は飲んでないというはるちゃん。(1缶ぐらいしか飲まなくても凄く酔うらしい)
 「今年はパフィーみたいになりたい」とのんちゃん。
 森枝さんが「今年単独ライブやってよ、皆も見たいと思いますから、ねえ?」と言ってお客さんの方を見るが全く拍手も起きずリアクションが無く、思わず笑ってしまう。
・関あっし。
・シンデレラ。畠山さんのQさまの話など。
マーブルズ。群馬出身の桐沢さんが「群馬テレビに出たい」と。
・男子。プロレス好きという共通点がある加藤さんとプロレスを観に行きたい、とあやのちゃん。
 お兄ちゃんはオニ−1。

ニッケルバック
 「中華街のあたりの出身なのに中華街の店全部に行った事があるわけではないので、今年は全部行ってみたい」と早出さん。前にエレファントジョンが早出さんお薦めの店に行ったら全然塩味が無くてまずかったという事があったそう。
・去年のBOMB!!の企画で後輩に全く慕われていない事を知った渡辺さんは「今年は後輩に好かれたい」と。
 手始めに男子あやのちゃんやピーナッツパンはるちゃんたちにお年玉(3000円)をあげたり、後輩にクリスマスプレゼントを配ったそう。
 でも「そういうお金や物で釣ろうとする所がダメ」と加藤さんに説教されてしまう。クリスマスプレゼントの買い物に付き合わされたというSxLも不満を言う。

・11期以上はまとめて。三福星ラバーガール、鬼ヶ島、田上よしえ
三福星
 平井さんが深夜の”雑学王”に出てた事を後から知ったので見てないという池田さんと花輪さん。「収録してから会ってなかったから言う機会がなかった」と平井さん。
・花輪さんは去年は劇団EXILEの人が出る舞台の小道具やかぶり物、バカ爆の出演者を貼るコルクボードを作った、と。
・「そろそろ東大キャラを出して行こうかな」と平井さん。「でも自分は東大にしては全然勉強出来ないんで」と弱気?でも「畠山君(シンデレラ)に勝ちたい」との事。
・雑学王に出ていた平井さんについて、大川原さんが「オンエア見た時に、パーケンと風呂入ってたの。風呂上がりでバスタオルで体拭いてたら偶然テレビで見て、パーケンと『あーっ!!』って、びっくりしたんだよね」と。
・池田さんはアンジャッシュ渡部さん、ラバーガール大水さん、ニッケルバック早出さんと高校野球を観に行くようになり、高校球児の可愛らしいゴシップまで知るぐらいになったそう。
 楽屋で大水さんと高校野球のマニアックなクイズ(ピッチングフォームでどの選手かを当てる、など)を出し合っているとか。

ラバーガール。大水さんは審判の資格を取ろうと思っているそう。
 「去年は”ドラマに出る”という目標をクリアしたので、今年はキングオブコントの決勝に行きたい」と宣言。
・飛永さんは「一緒に遊ぶ後輩(ワンワン正田やリッチモンド松戸など)が次々とお笑いを辞めていなくなるので、今年は友達を作りたい」と。
 加藤「俺もそう、浅沼でしょ?(お客さん笑い) あとSxLのいなくなった一人とか。次ビートルホークの荒井だと思う」
 と縁起でもないことを言う加藤さん。
 森枝「俺もせっかく仲良くなったエコルセ丹野が辞めちゃってさ」
 飛永「エコルセ丹野君がお笑い始めたきっかけ知ってます?昔引きこもってて、テレビ見てたら細○数子が紹介してた絶対に夢が叶わない手相と自分のが全く一緒で、腹立って見返してやろうと思ってお笑いをやり始めて、結局辞めたっていう」(芸人笑い)

・鬼ヶ島。「M-1キングオブコント、ダブル優勝行っちゃおうかな」と大胆宣言する大川原さん。
 大川原「M-1は去年で『はいはい、こんな感じね?』って分かった。M-1は決勝まで行くのは”ほぼ確”だと思ってるから。(お客さん笑い) 俺たち年に1本しか漫才作んないのにそれで準決まで行ってるんだから、3本作ったら確実ですよ」
 とボケる大川原さん。

 野田「でも俺、ほんとに真面目に漫才やりたいと思い出した」
 と、野田さんが漫才について語り出すと、ムカついたのか外にタバコを吸いに行く元相方の加藤さん。
 大川原「こいつずっと準決勝とか敗者復活で、第三者の目でさ、(周りの芸人を見て)『本当に感動するよ、彼ら頑張ってる!』って。おめーも頑張れよ!」(お客さん笑い)
 野田「だから、しゃべくりの漫才をほんとにやりたいの。ちゃんとボケ、ツッコミのある」
 大川原「俺もM-1見ててさ、ちゃんとフリ、ボケのある漫才がすげー楽しそうに見えてさ。だから来年、俺森枝と出たいの。来年アメデオでM-1出る」(お客さん笑い)
 と再結成宣言する中、野田さんと加藤さんも二人で話し出し、一人余った和田さんが外に向かって「石川さーん!石川さーん!」と元相方の名前を叫んでお客さん爆笑。

 大川原「森枝ともM-1出たいな、って。で、野田とカトケンでキングオブコント出りゃいいじゃん?お前ら”野田うどん”やったら間違いなくイケるって」(芸人、お客さん笑い)
 和田「伝説のネタ」
 野田「オチで逃げちゃうから、あれは」
 大川原「7分間一笑いも無かったボウリングのネタはやめろよ、野田が全身タイツ着てボウリングのピンになるやつ。あれやったら一回戦負けするから」(芸人笑い)
 加藤「野田の、出産して出てくる子供が気に入らないから戻すネタやろうぜ。(お客さん笑い) 可愛くないから戻して『痛い痛い!』って言うやつ」
 和田「ウケなそう」
 野田「まさにここら辺で股開いてたもんね」
 大川原「それカトケンが女装してんだけどさ、バカ爆のアンケートに5枚ぐらい『加藤さんがネタ中に勃起してて気持ち悪かったです』って」(お客さん笑い)
 野田「『野田さんの頭叩いて勃起してましたね』って」
 大川原「超気持ち悪かったね、今も半勃起ぐらいしてんだろ!」(芸人笑い)
 加藤「その後、立川のFROM中武でさ、その話をしてて、CUBEも一緒だったんだけど、エンディングで和田がでっけー声で『勃起兄さーん!』って俺の事呼んで、すげースベったの」
 大川原「和田は決め打ちの下ネタ言ってドスベる事がよくあるんだよ」
 飛永「気分はケンコバさんなんでしょ?」(芸人笑い)
 大川原「でもセンスが違うの、ただ不快感のある下ネタ言ってんの」
 と。

・但野由美さん。「今年はチューをしたい」と。
 周りの芸人が大水さんに「キスしに行けよ」とけしかけて、本当に嫌がる大水さん。何だかんだでもうキスしなきゃならない流れになり、大水さんが覚悟を決めた所で但野さんの方が完全に引いてしまって、逆にフラれた形になり、「最悪、絶対しないよ!」と憤慨する大水さん。

田上よしえさん。「今年はR-1で、最低でもサバイバルステージまでは行きたい」と。
 「作家がネタ作ってるような奴に負けるわけに行かないんだ!」と力強く宣言。
 「確かに穴井君が作ってるけど」と人力舎の某芸人の事を言う加藤さん。

で、ようやくオープニング終了。



■企画(1) MC:男子
・後輩が先輩芸人(ラバーガール三福星ニッケルバック)に自信のあるネタで挑戦し対決するという下克上企画。
 先輩が負けた場合はお正月中後輩からタメ口を利かれる。
・ドリーマーズ。戸谷さんが三福星池田さんに相撲で勝負。

など色々。


■企画(2) チーム対抗間違い探し MC:サンミラノ

・明転すると東京03角田さんがいるというサプライズがあり、大川原さんが「あっ、キングオブコントチャンピオンだ!」と煽るがお客さんの反応が若干薄く、
 サンミラノ長屋「みんなもっとキャーキャー言って!」(お客さん笑い)
 加藤「何で言わないの!?お願いしますよほんとに」
 とお客さんに注文する二人、
 角田「『凄いキャーキャーなりますから』って言われてて、プレッシャーがあった。(お客さん笑い) 全然来なかった」(お客さん笑い)

エレファントジョンチーム(東京03角田、田上、シンデレラ、リトレインワルステルダム、竹内姉、マーブルズ)と鬼ヶ島チーム(ワンハイスクール、ザンゼンジピテカントロプス、関あっし、ザ・フライ)に分かれ、
 1チームが外に出ている間に残ったチームが会場内に7つ間違いを作り、相手チームが当てるというもの。短い時間で全部見つけた方が勝ち。
 エレジョン加藤「小川さんが前田さんになってるとかでもいいの?」(芸人、お客さん笑い)

・まずエレジョンチームが間違いを作る。
 角田さんのメガネをお客さんのと取り替えたり、ワルステルダム大久保さんが客席に座ったり、リトレイン速水さんとシンデレラ茂木さんがネクタイを取り替えたり、シンデレラ畠山さんの帽子をお客さんの赤いベレー帽と取り替えたり、お客さんが全員立ったり、サンミラノ小野嵜さんがスーツの上着を脱いだり、バカ爆の香盤の紙を1枚上下逆にする。

・そして鬼ヶ島チームが戻ってきて間違いを探す。そして間違いに気付いた野田さん、
 野田「角田さんのハゲが進行してる!」
 角田「お前が言うな!(お客さん笑い) お前もさっきと違うわ!ちょっと目離したらすぐハゲんだから」(お客さん笑い)

マーブルズ桐沢さんに「分かった、こんな奴いない!」とちょっと可哀想な事を言う和田さん。
・制限時間ギリギリでようやくメガネの違いに気付いてもらえた角田さんがちょっとキレて、
 角田「そんな俺のメガネ分かんないの!?(お客さん笑い) 言っとくけど、あのメガネ結構選んでんだよ!(お客さん笑い) 何でもいいの?」
 大川原「やっぱどうしても上に目が行っちゃうんですよね」(お客さん笑い)

・今度は鬼ヶ島チームが間違いを作る。
 前2列のお客さんが舞台に移動して空いた席に芸人が座ったり、お客さんが物凄く高く重ねた紙コップを持っていたり、野田さんと和田さんがお互いの赤いセーターを取り替えたり、お客さんが犯人を護送する時みたいな感じで頭にスーツの上着を被らされていたり、この企画に参加していなかったニッケル渡辺さんを舞台に来させたり、JCAの生徒がトイレから覗いてる、など。

・ここで東京03飯塚さんが登場し、お客さん大喝采
 飯塚さん、舞台に上げさせられたお客さんを見て、
 飯塚「全然知らない後輩がいると思った、ミンティマーキーかと思った」(お客さん笑い)

・そして空いていたお客さんの席に座っちゃう飯塚さん。
 戻ってきたエレファントジョンチームに「何か面白い事やれー!」「金返せー!」「エレジョンネタやれー!子供のネタやれー!三回戦で落ちた子供のネタやれー!」「野田喋んなー!」などとカラむ酔っぱらい。

・間違いを探すエレジョンチーム。時間ギリギリでようやく気付かれたニッケル渡辺さんが「良かったー!」と本当にホッとした表情。

・結局エレジョンチームの勝ち。
 負けたチームの角田さん、茂木さん、野田さんが3人で三角形になってポッキーゲームをさせられる。



■大プレゼント大会 MC:ダメジンワルステルダム
・飯塚さんが客席に居座ったままプレゼント大会へ。最初はプレゼントを欲しいお客さんの挙手制で決める。
・事務所からのプレゼントの城田優DVDに無言で手を挙げる飯塚さん。でも他に欲しいお客さんがいて貰えず。
・「交渉人」のポスターをもらう飯塚さん。他にもお客さんが手を挙げないプレゼントをどんどん貰っていく。
・2人以上のお客さんが手を挙げてジャンケンで決める姿を飯塚さんが凝視して、お客さんも大笑い。

ラバーガールのサイン入りTシャツの争奪戦に参加する飯塚さん。
 しかしジャンケンに負け、舞台を叩いて悔しがり、頭を抱える。そして負けたのにまたジャンケンに参加しようとしてダメジンに注意されたり。

・17期の若手が出てきて、「巨匠ー!巨匠ー!」と笑顔で呼びかける飯塚さん。おつまみを出す岡野さんに「私をつまんでー!」と。
 そして「欲しい人は手を挙げてください」とダメジンが言うと急に冷めて寝たふりをする、という。

・プレゼントに豚の写真集を持ってきた風人雷人上島さん。
 それを見て後ろのお客さんに「あれ要らないよね?趣味を押しつけられてもね?どうでもいいよね?」と同意を求める飯塚さん。
 そんなひどい事を言っておきながら、手を挙げてジャンケンに参加しようとする。

ワルステルダム、ブルーセレブ、ワンハイスクールが登場。
 iTunesカードをプレゼントに出すワルステルダム大久保さんに、
 飯塚「パソコン持ってないんですけどー!(お客さん笑い) そういう人の気持ち考えた事ないんですかー?」(お客さん笑い)
 とカラむ飯塚さん。

・ブルーセレブ。「内間くーん!内間くーん!」と大声援を送る飯塚さん。「今日は大ファンの方がね、いらっしゃるみたいで。ありがとうございます」といなす内間さん。
 しかし丸山さんが「僕もいますよ」と言うと「うるせー!!」とブチギレる。
 内間さんがプレゼントとして出した”鼻セレブ”を丸山さんが持っただけで「あんた持つなよ!内間君の物だろ!」と、さっき貰ったポスターで叩く飯塚さん。怯える丸山さん。

・そしてワンハイスクールの番になると一転して静かになる飯塚さんに「ちょっとはイジれー!美味しくしろ!」と怒る筑肱さん。
 「知らなーい」と興味を示さない飯塚さん。
 そして榊原さんがバイト先から持ってきたタッパーに入った”たこわさ”と筑肱さんのルームソックスのセットをプレゼントとして出すワンハイスクール。
 興味が無かったように見えた飯塚さんがまた手を挙げるも、お客さんにも手を挙げる人が一人いて、その人を睨む飯塚さん。
 結局たこわさを飯塚さんが、ルームソックスをお客さんがもらう事に。

・事務所のプレゼントの箸をもらっていたお客さんから箸を受け取り、その場でたこわさを食べようとする飯塚さんに、ダメジン
 細谷「舞台をテーブルにしてる」
 杉山「ここでメシ食った奴初めてですよ」(お客さん笑い)
 とツッコミ。
 で、たこわさを食べようとタッパーを開けたらカチカチに凍っていて、ただの長方形の物体と化していて、それを箸で掴む飯塚さん。隣のお客さんがその姿を撮ろうとすると笑顔で応える。

・SxL翔平さんがポテトチップスを作る機械をプレゼントに出して「お菓子といえばポテトチップスじゃないですか?」と言うが、「絶対ヨックモック!お菓子といえばヨックモック!」と、強力にヨックモックを推しまくる飯塚さん。
 「ヨックモックじゃなきゃいらなーい!」とワガママ。

・鬼ヶ島。突然「かーえーれ!かーえーれ!」と帰れコールをする飯塚さんに、ノリのいいお客さんも一緒になって手拍子。
 カバの貯金箱をプレゼントに出す野田さんに「いらねーよバカヤロー!帰れよ!」と恫喝する飯塚さん。
 さらに「そのカバで?そのカバで何?」とムチャブリで追い込もうとする。
 しかし野田さんが東京03豊本さんと一緒に行ったラクーアのジェットコースターで撮られた写真を出すと、
 飯塚「超欲しい!」(お客さん笑い)
 大川原「相方でしょ!?」
 和田「あ、03ファンなんだ?」
 と、相方大好き?な飯塚さん。

・大川原さんはマイケル・ジャクソンのDVD(海賊版)に「マイケル・ジャクソン」と大川原さんがカタカナで書いたサインを入れてプレゼント。
・和田さんはキングオブコント決勝で審査員をした時に着た、鬼ヶ島と東京03のサインが入った白いポロシャツ。
 飯塚「それ、豊本のサイン俺が書いてるから。(お客さん笑い) アルファルファ時代の、今のとちょっと違うやつ」
 とバラす。

エレファントジョン。森枝さんは自分で焼いたクッキーを。
 「ガッテーン!ガッテーン!」と声援を送る飯塚さん。
 加藤さんは昔のプロレスの試合のパンフレット。
 加藤さんに向かって「怖ーい!人殺してそう!」とひどい事を言う飯塚さん。

田上よしえさんはエレキコミックラバーガールのDVDに自分のサインを入れた物を。
 「クールポコがほしーい!」と飯塚さん。

・最後の人力舎主催ライブ年間フリーパスのプレゼント抽選で半券を引こうとする野田さんに向かって、飯塚さんが「ボケないでー!16回ほどボケないでー!」とフリ、
 追い詰められて、たくさん半券を掴んで「多いな多いな、大分!」などというボケを3回ほどやった所で飯塚さんが「しゅーりょー!」とぶった切る。
 そして「和田!」と指名して、和田さんが半券を引いて「○○××さん!(※思い付きの架空の人名)」というボケをすると「いねーよ!書いてねーよ!」とツッコむ飯塚さん。



■エンディング
スクールJCAの生徒が来てライブの告知。
 若干尖っていてちょっと怒っているように見える男の子に「この先絶対お前苦労するって!あんまり人前で怒ったりとかすると後悔するぜ!」とプチ説教するエレジョン加藤さん。
 それを見てJCAの子に「心折れないで!折れないで!頑張って!」と励ます飯塚さん、しかしその子が告知を始めると「うるせー!」と叫び、その手のひら返しっぷりにお客さん大笑い。