バカ爆走!(3/4木)


日時:2010年3月4日(木)
開場:18:00 開演:18:30
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


ゆってぃ、エレファントジョン、ヒラヰトハナワ、関あっし、S×L、イシクラノオノ、ビートルホーク、ジプシーダンス荒ぶる神々ザンゼンジダメジン、竹内兄妹、ドリーマーズ、巨匠、ザ・フライロケットパンチ、タンドリーチキン


【ゲスト】アイデンティティ
【JCAコーナー】リボルケイン
【前座】ブルーセレブ、ワルステルダム、風人雷人


以下、出演者や簡単なレポ。ネタバレあり・敬称略。


■前座ライブ

1.ワルステルダム:漫才「男」(最近の男(就活中の大学生、草食系男子など)に物申す)
2.風人雷人:コント「ムードハンター」
3.ブルーセレブ:漫才「ジェントルマン」(丸山さんがデートで食事に行った時の行動について、内間さんが「ジェントル」「NOジェントル」のどちらか判定していく)

・前座ライブのネタ終了後のトーク
 ブルーセレブ丸山さんがボケて若干変な空気に。そんな丸山さんに気付かれないように小声で「うるせー、黙れ」と言うワルステルダム美梨亜さん。



■オープニングトーク MC:エレファントジョン

・昔からプロレスが好きで、特に「DRAGON GATE」という団体が7、8年前からお気に入りで、昔東海テレビのロケでDRAGON GATE の取材に行き、そこで若手の選手と仲良くなってメル友になり、その人のコネで試合を見させてもらえたりするぐらいだという加藤さん。
 そして昨日、豊本さん(東京03)がtwitterで親しくなったDRAGON GATEのCIMA(シーマ)選手とGamma(ガンマ)選手と一緒にご飯を食べる約束をしたというので、誘われて加藤さんも行ったけど、その選手達が自分の方をあまり見てくれず、豊本さんやゆってぃばっかり見てて寂しかったとか。

・森枝さんは武田鉄矢さんや女性アスリートが好きで、会って飲んでみたいそう。



■ネタ(前半戦)

1.ザンゼンジ:コント「先生と生徒の再会」(同じ学校の先生と赤ちゃんプレイの約束をした教師(三福)が道に迷っている所で、今は警察官になった昔の教え子(武田)にバッタリ会う)
2.竹内兄妹:漫才「ディズニーランドに行きたい」
3.ザ・フライ:コント「クレーマー」(ハンバーガー屋の店員(井村)に「ハンバーガーが美味すぎる」とクレームをつける客(雨宮)とそれを止めようとする友達(今野))
4.ドリーマーズ:漫才「親友の誕生日プレゼントに何をあげたらいいか」(10年間色んな誕生日プレゼントをくれた親友に、こっちは何をお返しすればいいか悩む戸谷が坂本に相談する)
5.巨匠:コント「ペット」(刑事の父親(岡野)と、犬が飼える事になって大喜びの息子(本田)。しかしその犬は実は…)



JCAコーナー MC:ジプシーダンス

1.リボルケイン:漫才「ドキュメンタリー番組」(アフリカのゴリラ)
2.スタンダーツ:コント「恐竜の卵」

リボルケイン。ツッコミのハタシタさん(※サンミラノ小野嵜さん似)が25歳、ボケの下条さん(※サンミラノ長屋さん似)が26歳。
 ハタシタさんは大学卒業後、1年間お金を貯めてからJCAに入学したそう。(ジプシーダンス篠田さんも親に内緒で1年間お金貯めてからJCAに入ったとか)
 下条さんは学生時代にフリーでお笑いをやっていて、大学(スガシカオさん、シンデレラ畠山さんと同じ東京経済大学)を卒業後、電通の下の印刷会社で2年間働いていたが、お笑いを諦めきれずJCAに入ったとの事。親からは大反対されたそう。
 ハタシタさんは凄いゲラ。

・スタンダーツ。
 19歳のトクダさんと18歳の西村さん。
 「君は可愛いね」とジプシーダンスに言われるトクダさん、実際男性からよく好かれて、JCAの25、26歳のクラスメートに人気があるそう。
 二人ともちょっと変わった高校に通っていて、西村さんの高校は春日部の雑居ビルの2、3階にあり、トクダさんは静岡の焼津にある水産関係の高校で、授業で釣りやスキューバダイビングがあり、部活でもダイビング部に入り、レスキューの資格や小型船舶の免許を持っているとか。



■ネタ(中盤戦)

6.タンドリーチキン:漫才「魔法のランプ」
7.ロケットパンチ:コント「友達」(宇宙人と友達になったヤ○ザ)
8.ジプシーダンス:漫才「ゆるキャラ」(埼玉のゆるキャラを考えたという篠田、サイが玉乗りするキャラ「さいたまん」(メス)の話に)
9.ビートルホーク:コント「占い好きの刑事」(占い好きの警部(荒井)に呆れ気味の部下の刑事(阿部)。事件現場に遅れてやってきた警部が死体の手相を見てどういう人物だったか当てようとするが…)
10.関あっし:コント「桃太郎・群馬県バージョン」(氷室、布袋)
11.ヒラヰトハナワ:漫才「共感できる話」(「部屋を大掃除していたらアルバムが見つかって…」と話す花輪、しかしそのジェスチャーがおかしくてツッコむ平井)



■中MC ジプシーダンスアイデンティティ

ジプシーダンスに「(昨日バカ爆に出た事務所の先輩の)くらげライダーさんから”カラミづらい人達”って聞いてますけど」と先制パンチをかますアイデンティティ
アイデンティティが6年目、ジプシーダンスが3年目。
アイデンティティジプシーダンスは芸人で構成されたフットサルリーグで試合をした事があるとか。(アイデンティティ田島さんがニュースタッフエージェンシーのチーム、ジプシーダンスは飛永さんの人力舎チーム)
 ジプシーダンスは篠田さんは結構サッカーが上手いそう。
 そして田島さんが得点王で、篠田さんが2位だったらしい。

アイデンティティ見浦さんはダーツが趣味。
 篠田さんはダーツバーで働いていた事があり、そこそこやっていたけどあまり知識は無い様子。



■ネタ(後半戦)

12.ダメジン:漫才「月とスッポン」(「月とスッポン」という諺について、スッポン側に立ってその比較の理不尽さを杉山に問い質す細谷)
13.荒ぶる神々:コント「彼氏のゲイ疑惑」(彼(田中)の母親が瀕死の状態の時に、彼がゲイかどうか確かめようとする彼女(馬場))
14.イシクラノオノ:漫才「イシクラ占い」
15.アイデンティティ:漫才「運動会」(綱引き、二人三脚など)
16.SxL:コント「超能力」(「超能力を持っている」と言う友達(酒井)のために話を合わせるクラスメート(翔平))
17.エレファントジョン:漫才「オシャレ」(最近オシャレに目覚めたという加藤が自分のファッションポイントを説明するが、森枝がそれを褒め殺しする)
18.ゆってぃ:ワカチコ&一旦忘れちゃえー



■エンディング MC:ジプシーダンス

ザンゼンジ
 出演するライブの告知の後、三福さんから「今日勇気を持って、初めて下ネタみたいな事やらせてもらったんですけど、そしたら今日初めて妹が見にきてて」と告白。

 妹さんは東京で仕事をしていたが2月で辞めて実家のある鹿児島に帰るそう。


・ヒラヰトハナワ。
 花輪さんからBOMBの告知。「15日のゲストが決まりまして、ライスの吉本さん」と逆に言ってしまい笑いに。

アイデンティティ
 「新宿Fu-って『あんまりウケない』っていうイメージがあったんですけど、今日やって『やっぱりそうだな』って思いました」と。
アイデンティティ太田プロライブの告知中になぜか吹き出し、「『明治安田生命ホール』っていうのがそんなおかしかった?」と森枝さんにツッコまれるヒラハナ花輪さん。

エレファントジョン。再来週の「うまプロ」に出る。

ジプシーダンス。4月のプチ単独ライブの告知。BOMBでチケットを手売りするかも、との事。