バカ爆走!(4/1木)


日時:2010年4月1日(木)
開場:18:00 開演:18:30
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


ラバーガール、ヒラヰトハナワ、ピーナッツパン、S×L、シンデレラ、サンミラノ、ビートルホーク、ワンハイスクール、荒ぶる神々リトレインダメジン、竹内兄妹、ドリーマーズ 、巨匠、タンドリーチキン、ピテカントロプスロケットパンチ


※ 1日出演予定の、エルシャラカーニは都合により出演できなくなりました。あしからずご了承ください。


【前座】ザ・フライ、風人雷人、マーブルズ


以下、出演者や簡単なレポ。ネタバレあり・敬称略。


■前座ライブ

1.風人雷人:コント「ロー流ソンソン拳の修行」
2.ザ・フライ:コント「レンタルビデオ屋」
3.マーブルズ:コント「結婚祝福のビデオメッセージ撮影」



■オープニングトーク MC:ラバーガール

・二人の服が上下、靴まで似たような感じの色合いでカブってしまい、「まいっちゃったねー」と言う大水さんと「気分悪いですねー」と笑いながら冗談を言う飛永さん。

・もう4月で時が経つのが早い、もうすぐJCAに入ってくるのが19期、という話に。
 飛永「僕らで養成所を入れたらもう10年目とかですか。10年の付き合いなわけじゃない?イマイチ、心から仲良くはなれない感じあるよね。(お客さん笑い) 何だろねこの感じ。距離感を保ったままの」
 大水「でもこれはしょうがないと思うよね、学生から一緒に同級生で来たわけじゃないから」
 飛永「うん、それ大きいよね、やっぱちょっと何か他人な感じがあるよね」
 と。

 でも昔二人で一緒にお風呂に入った事はあるそう。
 キングオブコメディ今野さんの家に二人で泊まりに行った時に、今野さんに「お風呂入りなよ」と言われ、「じゃ入ります」と答えたら「二人で入るんでしょ?」と振られたので断れず、二人で浴槽と洗い場を代わりばんこにして使い、風呂から出ると今野さんはもう部屋の電気を消して寝ていたとか。

・レギュラー番組の「Beポンキッキ」に4月からラバーガエルという新キャラで、全身着ぐるみの格好でコントをしている、という話。
 大水さんは会う人にまず最初に笑われてから「似合いますね」と言われるそう。

・飛永さんの話。
 昔バイトが一緒だった人と焼肉屋に行き、ちょうどお金がある時期だったので自分がお金を出そうとしてレジに行ったら、店員が新人のバイトっぽくて何度も計算間違いをし、一度60何万になったりしたそう。

・飛永さんがブルーレイレコーダーを買った話。
 「バカヂカラ」の収録に行き、飛永さんの出番があるコントを録る間に大水さんとアンタッチャブル山崎さんは時間が空く事になり、山崎さんが大水さんに「電器屋行こうよ」と誘い、飛永さんが「いいなー」とボソッと呟いたら山崎さんに「翼、何か欲しい物あるの?」と聞かれ、「今ブルーレイレコーダーはちょっと欲しいなと思ってるんですけど」と答えたら「じゃ買ってきてあげるよ、翼のお金で」と言われ、
 飛永「いや、でも今日そんなお金使うつもりなかったんで」
 山崎「いやいや、そういうのは買うって決めた時に買わないと」
 飛永「いや、この前見たら欲しいやつが9万位したんでちょっと厳しいですね」
 山崎「いや、大丈夫だって」
 飛永「いや、山崎さんだったらすぐパッと買えるでしょうけど、僕の収入じゃちょっと買えないですね」
 山崎「いや、翼の1万と俺の1万は一緒だから、お金の価値は一緒だよ」
 というやりとりになって、もう買わないといけない流れになり、心を決めて「じゃ、お願いします」と頼んだそう。

 大水「でも山崎さんは結構無茶な事言うけど、買うのはちゃんと選んで買ってくれるのよ」
 飛永「そうなんだよね、変な物を買うわけではないよね」
 大水「だから、意外と気を遣ってたっていうか。車で店に向かいながら山崎さんが『あれ、ほんとに買っちゃって大丈夫かな?』って」
 飛永「言ってた!?(お客さん笑い) そういうナイーブな部分もあるの?」
 大水「意外とそう。『アイツほんとはどういう子?』って聞かれて、『あー、そうですね、多分買ってったらその場は喜んで”ありがとうございます”みたいに言うかもしれないですけど、後で落ち込むタイプかもしれないですね』って言ったら、『そっかー、どうしよう?やめとくか?じゃ一応値段ちゃんと調べて一番安い所が分かったらもう1回電話して聞いて、それで決めよう』って」
 飛永「すげー優しいね」(お客さん笑い)
 大水「すげー優しいの」
 飛永「そうなんだ、ムチャブリばっかりする人じゃないんだね」
 大水「全然全然。それで新宿で買おうってなって、ビックカメラ、ヨドバシ、ヤマダ電機やら全部電話番号調べて、『ソニーのブルーレイの何百何十ギガのいくらですか?』って聞いて。
  最後さくらやに掛けたらおっさんが出て、いくらか聞いたら『実は2月で閉店になりまして…』って言われて。『これからも頑張って下さい』って言って切ったんだけど。
  で、結局ビックカメラが一番ポイントとかも付くって聞いて、行って」
 飛永「そしたら電話かかってきて、『今レジで、もう買う直前なんだけど本当に買っていいの?』って最終確認されて。もう『イヤです』って言えないから『お願いします』って言って。
  で、後々現場が一緒だったから合流して、『どうでしたか?』って聞いたら『いやー、実はさ、やめたの。翼ちゃんに電話した感じでやっぱ”申し訳ないな”と思って買うのやめたの』って言われて。
  僕からしたらもう”買うもんだ”と思ってたのが無いからちょっと落ち込んでたら、山崎さんが『ちょっと空調寒いな、ジャケットあっちにあるから取ってきて』って言われて、取りに行ったら、部屋の隅の方にブルーレイが置いてあって、何か分かんないけど、自分でお金払ったやつなのに『山崎さんありがとうございます!』って言って。(お客さん笑い)
  サプライズで貰ったみたいな、変な感覚になって。最終的には超嬉しくて。何だろねあれ?演出までしてくれて」
 大水「一旦落としてからのね」
 飛永「よくよく考えたら『俺がお金払うんだ』と思って、結局9万ぐらい」
 大水「でも一応山崎さんが9万9千円くらいのを9万7千円ぐらいに値切って、プラスでいいコードとかも付けてもらって」
 飛永「だから最終的には『良かったな』って」
 飛永「でも残高見てちょっと今ビビってます、『大丈夫かな今月?』って」
 と。



■ネタ(前半戦)

1.ロケットパンチ:コント「警察官vs花見の場所取りをするサラリーマン」
2.ドリーマーズ:漫才「中国のトイレにドアを付けたい」
3.巨匠:コント「リスの恩返し」(助けたリス(本田)に恩返しをされる男(岡野))
4.竹内兄妹:漫才「『警察24時』の職務質問をやりたい」
 ネタ中になぜかバカ爆のネタとネタの間の暗転中に流れる曲がかかってしまい、「何だこの音楽は?イジメか?」とツッコむ夕乃さん。

5.リトレイン:コント「道に迷った男」(女だけの村に行こうとして迷子になった男(速水)の所に謎の男(瀧音)が通りがかり…)




■中MC ヒラヰトハナワ、SxL、ピーナッツパン

・この日がエイプリルフールという事で、この中でもウソをつくのが特に苦手そうなヒラヰトハナワ花輪さん、ピーナッツパンのんちゃん、SxL翔平さんが即興で考えたウソを言う事に。
 しかし上手い事が言えずグダグダな感じに。

・ヒラヰトハナワ平井さんが「僕、親戚に乙武君がいますよ」としれっと言い、皆本当だと一瞬信じるも実はウソで、ウソをつくのが上手いと褒められる平井さん。



■ネタ(中盤戦)

6.ピテカントロプス:コント「箱動かし教習所」(”箱動かし教習所”の教官(中村)と生徒(大和田))
7.ダメジン:漫才「豆腐の角に頭をぶつけて死ね」(『豆腐の角に頭をぶつけて死ね』という言葉がおかしいと話す二人)
8.荒ぶる神々:コント「張り込み」(先輩刑事(馬場)と新人刑事(田中)。先輩の言う慣用句をやらずにはいられない新人刑事)
9.ワンハイスクール:漫才「服屋の店員」
10.ビートルホーク:コント「自動車教習」(自動車教習の教官(阿部)と生徒(荒井))
11.ピーナッツパン:漫才「今日の夕食をどうしようか考えるのんちゃん」



■中MC ワンハイスクール、リトレイン荒ぶる神々

・バイト先の、今年高校を卒業する子たちと一緒に食事したというリトレイン速水さん。
 年が離れててあまり話せる話題が無かったけど、AKB48の話をしたらその子たちがそれぞれ推しメンの話をし出して盛り上がったそう。

AKB48といえば、板野友美さん好きでお馴染みのワンハイスクール筑肱さん。
 AKB48の握手会ツアーの大阪や仙台などにファン仲間と車で駆け付けたりして、地方のファンにも結構顔が利くぐらい有名になっているとか。



■ネタ(後半戦)

12.タンドリーチキン:漫才「ウルトラマンが本当にいたら」
13.サンミラノ:漫才「女性は得」(「女性は男と比べると得すぎる、男が涙流したり、女性誌を読んだりしたら引かれる」など)
14.シンデレラ:漫才「花粉症」(「花粉症になって、関連ワードを聞くだけでムズムズする」と言う茂木)
15.SxL:コント「ディズニーランドに行きたい」(「ディズニーランドに行きたい」と駄々をこねる息子(酒井)と断固として突っぱねる父親(翔平))
16.ヒラヰトハナワ:漫才「カレー」(身振り手振りを交えてカレーの話をする花輪に「ジェスチャーがおかしい」とツッコむ平井)
17.ラバーガール:コント「新撰組」(テレビ番組「5分で分かる簡単歴史講座」で、番組の司会者(飛永)と新撰組について説明するコメンテーター(大水))



■エンディング MC:竹内兄妹

・それぞれ告知。
 SxL酒井さんがBOMB!!plusの告知で「このライブは中堅ばっかりです、ラバーさんとかヒラヰトハナワさんとか」と言うと、平井さんの方を見てボソッと「人生の中堅ね」と言うラバーガール大水さん。