BOMB!! 2010(5/17月)


日時:2010年5月17日(月) 18:30開場/19:00開演
会場:シアターミラクル(東京都新宿区歌舞伎町2-45-2カイダ第3 ジャストビル4F)
料金:前売り1000円 当日1200円
出演:エレファントジョンニッケルバック・男子・S×L・シンデレラ・ビートルホーク・リトレイン・ブルーセレブ ダメジン ザンゼンジ 巨匠 ドリーマーズ  ザ・フライ 竹内兄妹


”1分ネタコーナー”
ロケットパンチ 荒ぶる神々 ピテカントロプス タンドリーチキン


ゲスト:アルコ&ピース 少年少女


以下、出演者や簡単なレポ。ネタバレあり・敬称略。


■オープニングMC MC:ニッケルバック、ドリーマーズ
・ドリーマーズがまだJCA生の頃、吉本のNSC生との対抗戦に出て、審査に使うバナナでボケてスベった時に、MCをやっていたのがニッケルバックだったそうで、そのスベった話を聞いてその時の事を思い出すニッケルバック
・ドリーマーズは17期、ニッケルバックは12期で5年先輩。

・ドリーマーズ戸矢さんがどういう人なのか聞くニッケルバック
 戸矢さんの特技は相撲で、子供の頃埼玉のわんぱく相撲で準優勝したそう。
 実際に舞台でニッケルバック早出さんと戸矢さんで相撲を取る事に。
 戸矢さんが本当に上手く、簡単に舞台袖に押し出される早出さん。
 再度戦っても戸矢さんの腰を全然掴めず、早出さん完敗。



■ネタ(前半戦)
1.ブルーセレブ:漫才「両親の結婚記念日に何かしたい」(「両親が結婚30周年なので30にちなんだ何かをプレゼントしたい」と言い出す丸山)
2.ザ・フライ:コント「同級生との再会」(男(井村)が久しぶりに大学の同級生(雨宮)と会って話していると、そこに偶然中学の同級生(今野)がいて、大学の同級生そっちのけで盛り上がり…)
3.ドリーマーズ:漫才「高校時代の通学路」(「通学路にボロアパート、工場、田んぼ、寺子屋があった」と話す戸矢、ハンバーガー、M)
4.巨匠:コント「優しい泥棒」(優しい泥棒(岡野)に家に入られたのに、親切に対応し、お金をあげるいい人(本田))
5.ザンゼンジ:コント「チケット」(ライブのペアチケットを持っている友達に、自分と行くようにそれぞれ電話でアピールする見ず知らずの男たち(三福、武田))



■1分ネタ
1.ロケットパンチ:コント「武器を隠すのが上手い男」(銃などを隠している男(猿渡))
2.荒ぶる神々:コント「喋る時に何にでも『いい意味で』を付ける女と『性的な意味で』を付ける男」
3.ピテカントロプス:コント「バイトの悩み」(夜中にババアの枕元におはぎを置くバイトが悪い事なのか悩む男(大和田)が友達(中村)に相談する)
4.タンドリーチキン:コント「退屈な日常生活を刺激的にするコント『コンタクトレンズの刺激』」



■ネタ(中盤戦)
6.竹内兄妹:漫才「どっちが夕乃の相方にふさわしいか」(経宏といく実のどちらが夕乃の相方にふさわしいのか、勝負して決める事に)
7.SxL:コント「翔平ちゃんが考えてきたけど訳あって今までやってなかったネタをやってみようシリーズ『戦争反対』『デッサン』『ハロウィン』『取り調べ』」
8.リトレイン:コント「修学旅行」(友達のいない者同士で修学旅行の一緒の二人部屋になり、よそよそしく会話をする生徒達(瀧音、速水)。手探りでクラスの好きな女の子の話や、枕投げをしたりする)
9.男子:漫才「超能力者になりたいあやのちゃん」
10.ダメジン:漫才「目と鼻の先」(温泉に行った杉山が旅先で旅館の場所を人に尋ねたら「目と鼻の先にある」と言われた、という所から「目と鼻の先」という言葉に疑問を持つ細谷』)
11.アルコ&ピース:漫才「スーパーマリオ」(スーパーマリオエレクトリカルパレードのメロディに大人の情事的な歌詞を付けて歌う)



■中MC 男子、SxL、アルコ&ピース
・「新しい波16(なみいろ)」に出た事のあるSxL、アルコ&ピースがその時の思い出話や愚痴など。
アルコ&ピースの平子さんが奥さんを大好きだというノロケ話。しかし途中から話がちょっと脱線していき…。



■ネタ(後半戦)
12.シンデレラ:漫才「合コン」(合コンに行ったという茂木、しかし畠山が話を聞くうちに相手がおばあさんだったと疑う)
13.ビートルホーク:コント「友達の話」(友達(荒井)から聞いた話をその本人にしてしまう男(阿部)。しかしその男の話す内容に気になる所があり…)
14.少年少女:コント「マンボーの街宣車」(マンガ喫茶「マンボー」の街宣車の運転手(坂口)と宣伝の曲を歌うウグイス嬢(阿部)。山手通り、六本木、青森、北○○などその土地に合わせて歌詞を変えて歌う)
15.ニッケルバック:コント「」(結婚式で起きた凄い事(元彼が花嫁を奪いに来た)を誰かに話したくて仕方ない男(早出)が、たまたまバス停にいた人(渡辺)を相手に演技を交えて説明する)
16.エレファントジョン:漫才「怖い話」(加藤がこの前友達と心霊スポットに行った時に起きた怖い話をするが、森枝がちょいちょい口を挟んで邪魔するため、加藤がキレる)



■企画のコーナー MC:エレファントジョン加藤
大喜利



■エンディング