バカ爆走!(5/3月・祝)


日時:2010年5月3日(月・祝)
開場:14:30 開演:15:00
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


田上よしえ、鬼ヶ島、ヒラヰトハナワ、ピーナッツパン、ビートルホーク、ワンハイスクール、荒ぶる神々、ブルーセレブ、ザンゼンジ、ドリーマーズ、カウクローズ、こさじ、スタンダーツ、地球、増山緑、ワルステルダム、竹内兄妹、タンドリーチキン


【ゲスト】弾丸ジャッキー、トップリード
【前座ライヴ】ロケットパンチ、あっちこっち、サービス


以下、出演者や簡単なレポ。ネタバレあり・敬称略。


■前座ライブ

1.サービス:コント「王子の花嫁探し」(いらいら王国の王子(サカグチ)との結婚を希望して審査にやってきた女性(井上)、王子の執事(平岡))
2.あっちこっち:コント「世界『チェッ』選手権」
3.マーブルズ:コント「工場の取材」(小さな工場の工場長(佐々木)に取材するテレビ局のレポーター(桐沢))



■オープニングトーク MC:ヒラヰトハナワ

・ヒラヰトハナワになってから二人きりでオープニングMCを務めるのが初めてとの事。
・花輪さんの「ゴールデンウィークでも今日が一番渋滞するんだって」という話。

・そして18期生紹介。
 たくさん出てくる中、なぜか最後にイシクラノオノが出てきて笑いが。「ちょっと告知をさせてもらおうかと」とイシクラノオノ石倉さん。

・1組目はサービス。3人組である事に気付いた花輪さん、
 花輪「3人は難しいぜー」(お客さん笑い)
 平井「初めて重い言葉言ったね」

・平岡さんのヒゲが濃い話に。

・3人共仲が良いと話すサービスに対し、「ほんとに?」と若干疑う花輪さん。
 サービスサカグチ「仲良くする秘訣とかあるんですかね?」
 花輪「何で俺に聞くの?仲良くする秘訣があったらこうなってない」(お客さん笑い)

・平岡さんはJCAプロモーションに上がるために15万程消○者金融に借りに行き、その時は3人で一緒に行ったそう。

・サービスは今度衣装を買いに行こうと思っているそうで、そこに石倉さんが「いいお店あるから紹介するよ、ユニクロって知ってる?」とボケ。

・2組目は増山緑。
 芸名を付けるタイミングを逃してしまい、本名でやっているそう。
 親戚一同から芸人をやる事を反対されているとか。
 「でも今さら芸名を付けるのも寒いかな」という増山さんに、
 花輪「寒くはないよ、そんな事言ったらパーティ内山とかどうなんの?」(お客さん笑い)
 と、もう人力舎にいない人の名前を出してウケる。

・絵を描くのが好きで、ユトリロという画家が好きという増山さん。
・目標はいい収入がもらえる(月30万以上)ことだそう。

・3組目はカウクローズ。
 今29歳(花輪さんと同い年)な牛島さん、25歳ぐらいの時に髪を伸ばして後ろに引っ詰めにしていたら髪の毛が抜けていったそう。

・2人共オタクでアニメが好きらしい。
・牛島さんは大学時代にまだ髪もあって痩せていた頃に女性と一度付き合った事があるそう。
 そして普段持ち歩いているという、高校時代の髪があった時の写真(生徒手帳)を見せる牛島さん。

・3組目はこさじ。

・中島さんの衣装はどういうイメージで決めたかという話から、
 イシクラノオノ小野「ちなみに石倉君は一応『彫り師』っていうイメージです。(お客さん笑い) だからネタ中は絶対にタトゥー入れてますから」
 と。

・元々別々のコンビを組んでいたが、お互いに相方が勝手に別のコンビを組んでしまい、余った二人で組んだというこさじ。

・4組目はあっちこっち。男女コンビ。
 24歳の深沢さんと19歳の白幡さん。

・5組目はおすし。

 


・6組目は昨日のカレーを温めて。
 コンビ名の由来の話に。人力舎の社長に「長いから変えろ」と言われているとか。
 新しいコンビ名を考えて色々挙げる花輪さん。

・最後はイシクラノオノ。
 単独ライブの告知。でも3公演あって、チケットの売れ行きが4枚、8枚、4枚だそう。

・単独の話で、
 小野「ネタは各々考えるんですよ、極力喋りたくないんで。だって連絡もショートメールですから。(お客さん笑い) 距離ありますから」
 平井「Eメールじゃないんだ?」
 石倉「Eメールのアドレス教えてくれないんですよ。(お客さん笑い) どんなアドレスにしてんのかすげー気になるんですけど、多分『utsunomiya_love』とかしてるんじゃないかって」
 小野「でも後で缶詰状態ですから、二人っきりになるかと思うともうイヤですよ」
 平井「話通じないでしょ?」
 小野「会話になんないですよ、だから僕がネタを『こういうのってどうかな?』って言うと、ひたすら『ん?あー』って言ってるだけですから、超ムカつくんですよ。いちいちカッコ付けるから」
 と。



■ネタ(前半戦)

1.タンドリーチキン:漫才「居酒屋にカッパが客として来たらどうするか」
2.竹内兄妹:漫才「心理テスト」(心理テストで自分の事を知ろうとする)
3.増山緑:コント「幸あれの神」
4.ワンハイスクール:漫才「街頭アンケート」
5.ザンゼンジ:コント「交通事故の謝罪」(交通事故の加害者(三福)が被害者(武田)を訪ねて菓子折を渡すが、お互いに非があり、謝罪のし合いに)
6.ピーナッツパン:漫才「ケータイショップ『しょーもな』」



■中MC ブルーセレブ、弾丸ジャッキー

弾丸ジャッキーテキサスさんが自衛隊のレンジャー部隊にいた時の話に。
・ブルーセレブ丸山さんの家の近くに習志野駐屯地があって毎日落下傘が凄い、と。
・テキサスさん以上に自衛隊に詳しかったりするという弾丸ジャッキーオラキオさん、
 テキサス「ネタ作りとか任せてるんですけど、その時に自衛隊の事凄い調べてるんで」
 オラキオ「あんた自衛隊のショートコントは自分で考えなさいよ!」(お客さん笑い)
 と、自衛隊ネタもオラキオさんが作ってるそう。

・「体操選手と自衛隊がどこで出会ったんですか?」と聞くブルーセレブに「数寄屋橋ビッグエコーでバイトしていて知り合って」と答えるオラキオさん。
 弾丸ジャッキーの出会いの話に。

・太ってる事に悩んでる丸山さんに、「僕に一週間体を預けてもらえれば痩せられますよ、地獄ですけどね」とテキサスさん。
 オラキオ「ヒザの皿は多分割れると思います、1週間過ぎて割れてなかったらトンカチで割る」(お客さん笑い)
 丸山「それはおかしいじゃないですか!?」
 テキサス「毎日割れてるか確認しますから」(お客さん笑い)
 と。

・丸山さんは食べ物の大体のカロリーが分かるけど、結局たくさん食べるので太ってしまうそう。
 オラキオ「でも別に太っててもいいじゃないですか?僕はちょっと仕事に影響しますけど、元々そんなシュッとしてる感じでもないでしょ?」(お客さん笑い)
 丸山「いや違いますよ、俺痩せると超カッコいいんですよ!」
 オラキオ「ウソつけー!(お客さん笑い) まあ僕は痩せた方がいいですよ」
 丸山「宙返りまだ出来ます?」
 オラキオ「宙返り出来なかったら僕今日呼ばれてないでしょ?宙返りできない体操選手なんてただの変態ですよ!(お客さん笑い) 変態か、あとクィーンのボーカルだよ」(お客さん笑い)

・オラキオさんは最近ジャグラー(スロット)にハマっていて、今一番楽しいそうで、
 ブルーセレブ内間「いやー、『クズ人間』と呼ばせて下さい」(お客さん笑い)
 丸山さんも結構ギャンブルはするそう。

・丸山さんは麻雀が強いとか。テキサスさんも麻雀をやるそう。

・テキサスさんがやる目つぶしが一般人がやるのと違って本物仕込みという話に。



■ネタ(中盤戦)

7.カウクローズ:コント「お嬢様と召使いロボット」
8.こさじ:漫才「公園の気分を味わう」
9.地球:コント「ヒーローショー」(ヒーローショーの怪人(島)とヒーロー(佐甲)が実は生き別れの父子という事が分かり…)
10.ワルステルダム:漫才「いらない物は捨てちまえ」(片付けられない人)
11.荒ぶる神々:コント「AV」(父親(田中)が借りてきたAVを見ようとした所に娘(馬場)が帰ってくる)
12.ブルーセレブ:漫才「コンプレックスを克服したい」(「目にコンプレックスがある」という内間に、丸山が「自分のと交換しよう」と提案するが…)
13.ビートルホーク:コント「アベター」(近所の寂れた遊園地に出来た3Dアトラクションにやってきた客(荒井)の前に飛び出す物体(阿部))
14.弾丸ジャッキー:コント「日常生活で生かせる体操」(ティッシュ配り体操、謝罪体操、体操しながらだと恥ずかしい事でも言える、など)



■中MC 田上よしえピーナッツパンワルステルダム、竹内兄妹夕乃、竹内兄妹いく実

・最近ハマっている事の話に。
 「最近花の蜜を吸うのが好き」というピーナッツパンはるちゃん。毎日駅に向かう途中で吸っているそう。

ピーナッツパンのんちゃんはソリティアと、サファリという会社の動物のフィギュアを1ヶ月に1体買っているとか。

ワルステルダム松尾さんは「キャバ嬢っぴ」。でも全然育たないので全然面白くないそう。
 「『キャバ嬢っぴ』やってる方います?」とのんちゃんがお客さんに聞くも誰も手を挙げず、「『怪盗ロワイヤル』ぐらい誰もやってない」とツッコむはるちゃん。

ワルステルダム大久保さんはつけ麺。
 猫舌なので普通のラーメンは食べないそう。

・竹内兄妹夕乃さんの髪の結び方が気になるはるちゃん。意外と難しくないという夕乃さん。

・夕乃さんはiPhoneを買って、Bump(iPhoneの近くで振動させるとアドレスを交換できるアプリ)が楽しい、と。
 そこから大久保さんが「BumpでiPhoneと自分の拳をぶつけたら全然知らないアドレスが入ってきた」と怖い話を。

・竹内兄妹いく実さんもiPhoneを買って凄いハマって朝から、バイトの間にもちょっと触るぐらいで、「つみネコ」もかなりやってるとか。

・田上さんはツイッターにハマってるそう。
 ただ生活が昼夜逆転しているので他の人と時間が合わず、でもたまにアルバイト中の鬼ヶ島野田さんが返してくれるらしい。



■ネタ(後半戦)

15.スタンダーツ:コント「テスト」(テスト中の元クラスメート(西村)にちょっかいを出す幽霊(徳田))
16.ドリーマーズ:漫才「3万円で部屋を借りたい」
17.トップリード:コント「予知」(喫茶店で友達(和賀)と話す男(新妻)がどんどん先を読んだ行動をしていき…)
18.ヒラヰトハナワ:漫才「平井にお金持ちになって欲しい花輪」
19.田上よしえ:コント「神様.jp」(人間の願い事を叶えてあげるかどうか仕分けする神様)
20.鬼ヶ島:コント「恐怖のペンション」



■エンディング MC:ワルステルダム

・それぞれ告知。
・オープニングが長すぎて、既にネイキッドロフトでの「BOMB!!トークライブ」の開場時間を過ぎている状況。
・鬼ヶ島がS-1バトルに出ているという話に。
 野田「もし1千万獲ったらガチで皆に分配します!」
 大川原「無料ライブとかやればいいんじゃない?」
 野田「ガチで、無料ライブに来た方に1万円あげます!」(お客さん笑い)
 和田「大損だよ!」
 と。