キングオブコント2010 1回戦(東京2日目)(6/6日)


ビートルホークが出るので行ってきました。


ビートルホークのネタは「妖怪ハンター阿部・100円ショップ編」でした。
ネタ時間が短い時には大体このネタをやってますよね。
面白いと思うんですけど、今日の芸人さんの中ではあまりお客さんの反応が良くなかったです。
ビートルホークの直後のスパローズが物凄くウケてたのも対照的だったというか。


結果、1回戦敗退…。
でも、6月中に落ちた芸人は再エントリーができるので、もう一度チャレンジして欲しいです。




ちなみに合格者のネタは以下のような感じでした。


少年感覚(東京吉本):大巨人
チューンブライト(東京吉本):漁師とエチゼンクラゲ
ニューヨーク(東京吉本):渋谷にて(タイムスリップ)
ABCDE湯かげん(東京吉本):ふんどし
ゴン(東京吉本):合コン前にオシャレな服を買う
魔族(ニュースタッフエージェンシー):SMショートコント「ベテラン芸人プレイ」など
いち・もく・さん松竹芸能):弓道部(先輩に告白する女子)
背中バキボキズ(東京吉本):ヒーロー(パソコンマン)
クロンモロン浅井企画):お笑いコンテストの打ち合わせをする学生
ダルマハンバーグ(東京吉本):ラブ(地縛霊)
青空カンパニー(東京吉本):ファミレス(霊の見える怖い店員)
ポコタン(東京吉本):ベテラン役者と殺し合いのシーンの練習をする新人役者
スパローズ浅井企画):キャベツ泥棒(野菜を摂る)
チャーミング(SMA):10年ぶりに目が見えるようになった男
ブラックリスト(東京吉本):外国のテレビショッピング(防弾チョッキ)
フラミンゴ(FMG):普通の顔の友達をイケメンと過大評価する男
どぶろっく(浅井企画):ボーカルオーディション(「瞳を閉じて」をおっぱいの替え歌にする)




あと、今年も会場に香盤表が貼ってありました。