バカ爆走!(6/1火)


日時:2010年6月1日(火)
開場:18:00 開演:18:30
場所:ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5 新宿永谷ホール
チケット:前売り1000円/当日1300円/BBNお持ちの方1200円


エレファントジョン、ヒラヰトハナワ、S×L、シンデレラ、サンミラノ、ジプシーダンス荒ぶる神々リトレイン、ブルーセレブ、ザンゼンジ、カウクローズ、こさじ、スタンダーツ、地球、増山緑、竹内兄妹、ザ・フライ


【前座ライヴ】ピテカントロプス、風人雷人、サービス


以下、出演者や簡単なレポ。ネタバレあり・敬称略。


■前座ライブ

1.サービス:コント「犯人の説得」
2.ピテカントロプス:コント「思い出買い取り屋」
3.風人雷人:コント「犯罪心理捜査官プリストン・テーラー

・ヒゲが濃いサービスの平岡さんと風人雷人の平岡さんが同じ舞台で共演。



■オープニングトーク MC:エレファントジョン

・森枝さんがもうすぐ誕生日で32歳になるという話。

ツイッター話。
 加藤さんは夜中に森枝さんが息子の事についてつぶやいているのを見ると涙が出そうになるそう。

東京03豊本さんのおかげもあって色々な交友関係(みちのくプロレスのリングアナの方など)ができているという加藤さん。
 水を飲むダイエットをしているとつぶやいたら、「全然効果ないですよ」と女子プロレスラーの方からリプライがあったとか。

・加藤さんはこの前つぶやき検索をしていたら「豊本と加藤のフォローを外したらタイムラインがスッキリした」「ほんと、何で加藤はRTで返すんだろうね」というつぶやきを見つけてヘコんだそう。

・森枝さんはこの前バレーボール選手がツイッターをやってないか検索しようとして、間違って「バレー」とつぶやいたとか。


・加藤さんが急に有名な女性タレントからフォローされてびっくりした話を。

・SxL酒井さん楽屋で「今日は俺たちがこの中で3番目に偉いんで、頑張りたいですね」と冗談で言ってた事を暴露する森枝さん。
 森枝「そう言ってたヤツがネタをやると思って見て下さい」
 加藤「3番目って事は超面白いんじゃないですか?(お客さん笑い) 超面白くなきゃ3番目なんて言わないと思いますから。僕らなんて20番目ぐらいですよ。SxLはもう全員を爆笑させますから!」
 とハードルを上げるエレファントジョン、「でもこれ楽屋に全部聞こえてるんだよな、後で謝りたいと思います」とフォローもする加藤さん。



■ネタ(前半戦)

1.竹内兄妹:漫才「不眠症の直し方」(最近「夜眠れない」という夕乃に眠れる方法をアドバイスする経宏といく実)
2.スタンダーツ:コント「代わりにやる男」(家に遊びに来た友達(西村)がやろうとした事を全て自分が代わりにやってしまう男(徳田))
3.ザ・フライ:コント「ストッキング男」
4.地球:コント「動物園」(動物園で彼女とケンカして逃げられた男(マントル)とゾウ使いのタイ人(佐甲)
5.ブルーセレブ:漫才「コンビの思い出」(コンビを組んで4年のブルーセレブが最初の出会いから今までの思い出話をする)



■中MC ヒラヰトハナワ、スタンダーツ

・ヒラヰトハナワは平井さんが今年34歳、花輪さんは30歳、スタンダーツは今19歳と結構な年齢差があるという事で、「子供の頃に見ていた戦隊物が何だったか?」という話に。
・「俺たちはどういう印象なのか?」と平井さんが聞くと、「花輪さんは『優しいお兄さん』、平井さんは『おじさん』」と答える徳田さん。

・高校の時に軽音部に入っていてギターが弾けるという西村さん。
 そこから、「最近弟に勧められて『けいおん!』というアニメを見てる」と花輪さん。徳田さんも好きで見てるそう。
 そして「弟が帰国子女の人と知り合って…」と、帰国子女との関係の事を話して何かフワフワする花輪さん。

・3つしかコードが弾けないという花輪さん(Fコードが弾けないらしい)が、弾き方をエアーで西村さんに教えてもらう。



■ネタ(中盤戦)

6.カウクローズ:コント「お店やさんごっこ」(ませた幼稚園児の娘(福平)が父親(牛島)と「お店やさんごっこ」をする)
7.サンミラノ:コント「失恋から立ち直る方法」(フラれた男(小野嵜)をカラオケ屋で励まそうとする友達(長屋))
8.こさじ:漫才「妹が欲しい」
9.荒ぶる神々:コント「カップルの台本」(カップルとしての付き合い方を書いた台本を読み合わせをする)
10.リトレイン:コント「蛍の恩返し」(泊まる所がなく、適当な家を訪ねて「あの時の蛍です、恩返しに来ました」と人(速水)を騙して泊まる男(瀧音))
11.ヒラヰトハナワ:漫才「平井が風邪をひかない方法を考える花輪」



■中MC ブルーセレブ、ジプシーダンス

・15期の同期でトーク
・もうすぐワールドカップ開幕だけど全然興味がないというブルーセレブ内間さん。(内間さんはバスケ好きで経験者)
 内間さん以外の3人はサッカー経験者で楽しみだそう。
 内間「サッカーの面白さを教えて欲しい、試合見ても戦術とかよく分からない、見る所って言ったら『この人ハゲてるなー』とか」(お客さん笑い)
 そして闘莉王の話に。

・サッカーはフェアプレー(ケガ人が出た時にボールを外に出して、それをちゃんと返す事)が美しいと語るブルーセレブ内山さん。

・丸山さんはJCAに入った時に「特技は何ですか?」と聞かれて「ロナウジーニョに抜かれない事です」と答えてたそう。

・丸山さんがデブという話に。この前ジプシーダンス篠田さんが丸山さんと一緒にフットサルやった時もスピードが遅かったとか、丸山さんが股ずれしないようなデブの歩き方になってるとか。
 丸山さんに「昨日クレープ一緒に食ったろ」とジプシーダンス前田さん。

・前田さんが最近プライベートでかけているメガネを黒に変えた(今まで紫や赤のフレームだったらしい)が、内側はゼブラ柄で変なオシャレ感を出してると暴露される。

・内間さんが「マンガから入れば?キャプテン翼とか」とアドバイスされるも、キャプテン翼のトレーニング方法の無茶苦茶さの話に。



■ネタ(後半戦)

12.増山緑:コント「いろんな7」
13.ジプシーダンス:漫才「急にペリーが黒船でやって来たら」
14.ザンゼンジ:コント「どっちがクビ」(プレゼンで失敗し他社に負け、責任を取らされてクビになるのがどっちか悶々とする先輩(三福)と後輩(武田))
15.シンデレラ:漫才「息がピッタリ合うコンビになりたい」(コンビとして大事な事は「息がピッタリ合う事」と言う畠山、お題を出して二人の答えが一致するか確かめる)
16.SxL:コント「打ちたい」(「注射を打ちたくない」と駄々をこねる息子(酒井)を説得する父親(翔平))
17.エレファントジョン:漫才「びっくりした話」(びっくりした話をする加藤に、茶々を入れていく森枝)



■エンディング MC:ザ・フライ

・「イッツ ビューティフルデー!」と叫ぶリトレイン速水さん。

・竹内兄妹から「JCAアンダーグラウンド」と新ライブ「JCAアンダー・ザ・ブリッジ」の告知。

・SxL。
 酒井「皆さん忘れてくれると思ってたんですけど、出番前の暗転中に客席から『3番目だよ』って聞こえて」(お客さん笑い)
 「『俺たちみたいなのが、芸歴でいうと3番目』っていう意味で言ってたんですからね」と釈明する酒井さん。

 翌日の「はなまるマーケット」の「はなまるカフェ」のゲスト渡辺正行さんで、ラママの映像が使われるのでSxLとブルーセレブが映るという告知も。

 そしてリーダーの事を「キャプテン!」と呼ぶというボケをしてスベった事をバラされる森枝さん。

エレファントジョン加藤さんが「何か言い残した事とかないですか?」と周りに聞くと、何の理由もなく「いるはず、いるはず」と言う竹内兄妹お兄ちゃん。
 「誰がいるの?」と聞かれ、「誰かなー、うーん」と考えるお兄ちゃん、「怖い怖い!」「俺じゃないよ」と周りが騒ぐ中、
 「あー、前田さん!」とジプシーダンス前田さんを指名。
 「こりゃ神懸かったもんあるな」とまでハードルを上げ、追い込まれる前田さん、「とんでもねー後輩いるぞ!1年経つとこうも変わるのか!?…えー、ツイッターで痛い事呟いてるんでお願いします!」という告知を。

・最後にライブを締めようとするザ・フライ、しかし今野さんと雨宮さんがエンディング中一切喋ってなかった事をツッコまれる。
 そして「三田村邦彦さんじゃない?」とイジられる今野さん。

 さらに「ザ・フライも何かあるんじゃないの?」と振る竹内兄妹お兄ちゃん。雨宮さんが一発ギャグをやってまあまあウケるも、最後はエレジョン加藤さんに「お前がやれ!」と言われ、お兄ちゃんも一発ギャグをやらされる事に。
 そして一発ギャグをやってスベったお兄ちゃんに、竹内兄妹いく実さんが「ユーアー クレイジー!」とツッコミ(フォロー)をして収めるという。